人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

サンシャイン 海情報 10月2日(土)3日(日)

10月に入りすっかりと秋らしくなってきました。
水温も徐々に下がって来ていますが
水がキレイになってきましたね。。。
少し海が荒れていたので海に入るのは先週の日曜日ぶり。。


2日の土曜日は余市ローソク岩です。
水はかなりキレイになってましたね!!
場所によっては15Mくらい。。
そして魚影は濃いです!

イシダイの幼魚もまだまだ健在で
5〜6くらいの数でまとまっていました。
スズメダイも大きく育ち群れていて
感じの良い光景を楽しませてくれていますよ。
そしてウスメバルの群れもまだまだ!!
アオリイカも出始めてきました。。
いい感じです。。。。

午後はローソク岩の東からエントリーして
裏側をまわり手前まで帰って来るコースで行きました。
ローソク岩の裏では流れが入っていて
気持ちよーーーく流されながら移動。。。
太陽光が入り気持ちいい。。。。
お客さんもご満悦vv

そしてこの日は今年最後のナイトダイブ。。。
水は昼と同じくキレイ!!!!

カナガシラやミミイカ、ヒラメなど
いい感じで夜の水中世界を楽しませてくれましたね!
そして何と言っても夜光虫が、、、、、
皆のフィンの周りでもキラキラ光っています。。。
最後に皆でライトを消して夜光虫の光を楽しみ
今年最後のナイトダイブを終了しました。。。。
サンシャイン 海情報 10月2日(土)3日(日)_b0146490_13205735.jpg


3日の日曜日は風がちょっと強い・・・
ボートダイブを予定していましたが
急遽ビーチへ変更。。。。
久しぶりのビーチの方もいて
やいのやいのと中々楽しかったですね049.gif


さて水温は19度台とちょっと下がって来ましたが
保温対策さえしっかりと整えたらまだまだ
ウエットでもダイジョウブです。。
平日・週末の連休もまだまだ予約を頂いております。。
たくさんのご参加お待ちしております。。。。。
by sunshinediving | 2010-10-04 13:21 | ダイビング
<< サンシャイン 海情報 10月7... サンシャイン 海情報 9月25... >>