人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

イルカ!イルカ!イルカ!

最近の気温にはビツクリですね。。。
まだ2月なのにスキー場は・・・・
市内のスキー場はなおです。
道路の雪もとけて運転がし易くなりましたが
なんだか微妙・・・・・


さてさてちょっと時間が空きましたが
ハワイツアーの続きを・・・

今回の1番のメインは・・・
そう!!!
ドルフィンスイムです!!!
ハワイ島にはイルカがいるんです!
1年中みれると言ってました。。。

ダイビングの合間にイルカを探して・・・
群れを発見・・・・・・・
軽く100は超えるでしょう。。。。

先頭集団の先にボートをまわして水面で待ち構えます。
自分もドルフィンスイムは初めてなので
テンションが上がりましたよーーーvv

ガンガンきますっ!!!

イルカ!イルカ!イルカ!_b0146490_21121399.jpg


楽しい・・・・


イルカ!イルカ!イルカ!_b0146490_2112573.jpg


素潜りしたら
鳴きながら自分に寄って来ます!!!

イルカ!イルカ!イルカ!_b0146490_21134144.jpg


体力が続くかぎり潜りましたね。
小笠原やみくら島に通う方の気持ちがわかりました。
水中の生物で、じゃれて来る生物は以前にラパスに行った時の
アシカのベイビーも強烈でしたが
今回はちょっと特別な感じでした。。。

これ・・・はまりますね。。。


是非オススメです!!!!!!!!
って言うかまたハワイツアー企画しますよっ!


その他にはダイビングボートの上からクジラもみれました!
そして何より水中でダイビングの最中にクジラの鳴き声が聞こえた
のが1番の感動のような気がします。
ダイビング中ずーーーっと聞こえていました。。
時々イルカの鳴き声も聞こえ改めて海の凄さを実感した
気がします。

海っていいなぁ〜って(笑


ボートで移動中はイルカがボートに寄って来たり
近くでバンバン飛び出したり!
イルカっておもしれーーーーーーーー!!!!
海ってまだまだ面白い事たくさんあるんだって実感。。。


陸上ではマウナケア山の他に
コナコーヒーの産地直売店に行ったりもして
試飲しまくり(笑
キラウエア火山の展望台にも行って来ました。
イメージは溶岩が吹き出してるイメージでしたが・・・・
今は・・・・出ていないそうです。。。
だけど壮大なスケールでしたね。
溶岩が流れ出た場所まで行き溶岩トレッキングもして
自然の凄さを実感。。。。。
ハワイ島は海に陸に満足いく内容で
次はオアフ島に渡りました。。
宿泊ホテルはハイアットリージェンシーワイキキ!!!
お正月に日本ハムファイターズの方も宿泊してたそうです。。
40階のタワーが2つ・・・・デカイ・・・・

ワイキキではショッピング派と観光派とビーチ&プール派に分かれました。
ちなみにビーチ&プール派は自分一人でしたけどね(汗
皆思い思いにワイキキを楽しんでいました。。。


良くハワイに行く方を耳にしますが
今回行ってみて納得です。。。
まずこの気候。湿度がなく暖かい気候は過ごし易いの一言。
ゴルフコースなんかも数ドルから出来るのも人気なんでしょうね。

色々なリゾートに行きましたが
このハワイ島は是非オススメです。
近いうちにまたハワイツアー企画しますので
みんなでドルフィンスイムに行きましょーね!!!!


アルバムもアップしましたので
覗いてみて下さい。。
by sunshinediving | 2010-02-27 21:36 | ダイビング
<< ・・・更新です(汗 ハワイツアー水中編 >>