ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

サンシャイン 海情報 10月7日(木)

10月に入りグッと水温が下がってきましたが
水中は上々です!!!



海には5日、6日、そして本日と3日連続です。。
昨日と一昨日は上級コースの開催でした。
海はちょっと荒れ模様でしたが・・
上級コースですからガンガンです。。。
波ももろともせず、、、バックキックでガンガン泳ぎます。。。
何も言ってなくてもガンガン泳ぎます(笑
それにつられて自分もバックキックでガンガン泳ぎます・・

自分を追いつめる事がきらいぢゃない2人・・・037.gif

週末からはダイブマスターコースの開催です。
がんばっていきましょう。。。


そして、本日はスクーバダイバーコースです。
天気は058.gif058.gif058.gif
まさに秋晴れって感じで。。。
海も何だか夏みたいな色でテンションがあがります。
講習の合間にスズメダイの群れに見とれていましたね037.gif

水もかなりキレイになってきました049.gif
まだまだこれからって感じ!!
水がキレイになってきて、魚影もかんなり濃いです。
まさに旬です041.gif


さて、今週末は連休ですね!
天気がいいといいなぁ〜041.gif



今日の美国はこんな感じ。。。
b0146490_19182112.jpg

[PR]
# by sunshinediving | 2010-10-07 19:19 | ダイビング

サンシャイン 海情報 10月2日(土)3日(日)

10月に入りすっかりと秋らしくなってきました。
水温も徐々に下がって来ていますが
水がキレイになってきましたね。。。
少し海が荒れていたので海に入るのは先週の日曜日ぶり。。


2日の土曜日は余市ローソク岩です。
水はかなりキレイになってましたね!!
場所によっては15Mくらい。。
そして魚影は濃いです!

イシダイの幼魚もまだまだ健在で
5〜6くらいの数でまとまっていました。
スズメダイも大きく育ち群れていて
感じの良い光景を楽しませてくれていますよ。
そしてウスメバルの群れもまだまだ!!
アオリイカも出始めてきました。。
いい感じです。。。。

午後はローソク岩の東からエントリーして
裏側をまわり手前まで帰って来るコースで行きました。
ローソク岩の裏では流れが入っていて
気持ちよーーーく流されながら移動。。。
太陽光が入り気持ちいい。。。。
お客さんもご満悦vv

そしてこの日は今年最後のナイトダイブ。。。
水は昼と同じくキレイ!!!!

カナガシラやミミイカ、ヒラメなど
いい感じで夜の水中世界を楽しませてくれましたね!
そして何と言っても夜光虫が、、、、、
皆のフィンの周りでもキラキラ光っています。。。
最後に皆でライトを消して夜光虫の光を楽しみ
今年最後のナイトダイブを終了しました。。。。
b0146490_13205735.jpg


3日の日曜日は風がちょっと強い・・・
ボートダイブを予定していましたが
急遽ビーチへ変更。。。。
久しぶりのビーチの方もいて
やいのやいのと中々楽しかったですね049.gif


さて水温は19度台とちょっと下がって来ましたが
保温対策さえしっかりと整えたらまだまだ
ウエットでもダイジョウブです。。
平日・週末の連休もまだまだ予約を頂いております。。
たくさんのご参加お待ちしております。。。。。
[PR]
# by sunshinediving | 2010-10-04 13:21 | ダイビング

サンシャイン 海情報 9月25日(土)26日(日)

すっかり秋の気配が漂ってきて
気温も急に下がりましたね。
ビーサンがちょっと寒い季節になってきましたね。。



23日「秋分の日」の祝日は時化のため中止とさせて
頂きました。
たくさんのご予約を頂いていたのにこればっかりは・・・


そして週末の25日(土)26日(日)両日時化て・・・・
スクーバダイバーコースの海洋講習のみの開催とさせて
頂きました。。。。
この週末もたくさんのご予約を頂いていたのに・・・




講習は全てビーチダイビングです。
週末の2日間で海洋講習終了の方々。。。。
これからダイビングを思う存分楽しんで下さいネ!!


さて、明日からは気温も少し回復する兆しです。。
火・木・土・日と予約を頂いているので
まだまだシーズンを感じます。。

水もかなり良くなって来てます!!
まだまだシーズン!!!!
たくさんのご予約お待ちしておりまーーーす。。
[PR]
# by sunshinediving | 2010-09-26 16:56 | ダイビング

海情報 9月18日(土)19日(日)20(月)

週末の連休はびっちり海に行っていました。。。
しかし海の状態が芳しくありません・・・
18日土曜日は美国側は東よりの風が強く時化です。

泊方面でのダイビングとなりました。
ここ盃海水浴場は個人的に大好きなポイント(笑


何故なら・・・
海水浴場なのにアスファルト!!!
そして海に近い!
そしてのんびり海を眺めてられるんですよ〜
b0146490_1527093.jpg


美国側は大荒れでしたが、ここ盃はいい感じ。
天気も上々でしたね。


海水浴客は数えるくらいでしたが
ダイバーはわんさか(笑
まだまだシーズンを実感出来ましたよ!
水はかなり悪い感じ・・・・・
そしてあちこちにフグです(笑
指をパクっってやられた方もいましたね(笑

19日の日曜日も海は穏やかに・・・・
気持ち良くなったかな??

そして水も上がって来ました!!!!!
宝島の西根の方ではスコーーーーーンって感じ!
久しぶりにいい感じでしたね。。。
天気はいいのですが海が荒れ模様。。。
徐々に秋っぽくなってきました

秋と言えば水が良く魚もたくさんの季節。。。。



20日の月曜は天気は申し分無し。
海はちょっと風が強かったですが
問題なし。。

ファンダイブチームはちょっとボートを走らせ
チカマです。
b0146490_15531074.jpg




さすが秋の海。。。。
メバルの中にイシダイとイシガキダイが混じっていました。
お客さんも全員見る事が出来ていい感じ!
イシガキダイをみてお客さんより
スタッフの方がテンション上がっていましたね(笑



さて、まだ海水温は高いです。
水深にもよりますが24度前後あります。

透明度も上がって来た感じですし
秋の海を、、秋の水中を楽しみたいですね♪♪
[PR]
# by sunshinediving | 2010-09-21 15:57 | ダイビング

サンシャイン 海情報 9月16日(木)

本日も気温は上々。。。
9月とは思えない気温です。
今朝のラジオでは例年より4度くらいは高いでしょう!
と言っていました。

海は凪。。。。
しかし東よりの風が気になる感じで出航です。
本日は美国。
b0146490_2384165.jpg


午前中は地形ポイントまでボートを走らせ
ダイナミックな地形を堪能。。。
b0146490_23112620.jpg

こんな日に限ってマクロレンズを付けてる方も・・(涙
必死にアミメハギを狙っていました(笑

今年はこのアミメハギはかなりの個体数を見る事が出来ますね。
あちこちで岩に擬態しています。。。
でもチビちゃんで可愛いね!!


午後は案の定、波が上がって来ました。。。。
マッカ岬を考えていたのですが、一旦帰る事に・・・
それくらいうねりが強くなってきてました。
美国で昼食をとってまったりモード(笑


午後はポンマッカです。。
水はちょっと悪かったですが、日に日に良くなって来てますね。
以前からイシダイが付いていた場所に行ってみると
なんと・・・
1匹だったのが4匹になってるではないですか!!!!
しかも興味津々でバリバリ寄って来ます(笑
可愛いヤツ(笑
b0146490_2317820.jpg



水は悪かったですが
中々たのしく約60分のダイビング。。。
平日はやっぱ良いね♡



さて、次は週末です。。
天気予報は芳しくないですが
良い方に向かってーーーー!!!
土・日・月・火と行きますので
時間のある方はご予約お待ちしてまーーす!!!
[PR]
# by sunshinediving | 2010-09-16 23:20 | ダイビング