ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サンシャインサマーキャンプ水中編

ちょっと遅くなりましたが・・・042.gif
サマーキャンプの続編です006.gif


サマーキャンプ2日目は朝から美国に移動です。。。
この日は快晴058.gifバツグンの海の状態049.gif
水もキレイで言う事無し049.gif049.gif

みんな楽しいそうにダイビングを満喫していましたよっ053.gif053.gif
b0146490_2292257.jpg

b0146490_2295120.jpg

b0146490_221015100.jpg

b0146490_22104118.jpg

b0146490_2211551.jpg

b0146490_22112681.jpg

b0146490_2211518.jpg

b0146490_22121440.jpg




たくさんのご参加ありがとうございました!!
今回、残念ながらご参加出来なかった方は
来年も企画しますので是非、来年はご参加下さいね!

今年は準備から非常に大変でしたが
キャンプが終わったあとに皆に楽しかったー!!
って言って頂いた言葉が何より嬉しく
また,来年・・・・いや今年の秋・・・・
またやりたくなりました003.gif

素晴らしいゲストの方と
素晴らしいスタッフ陣と
共にダイビングを共有出来た事を心から
嬉しく思えました。。。。


またこのような機会がありましたら
今回参加出来なかった方も一緒に
ダイビングを楽しみましょうね。。。
[PR]
by sunshinediving | 2010-07-31 22:18 | ダイビング

サンシャインサマーキャンプ陸上編

行ってきましたサマーキャンプ!!!
24日(土)から25日(日)
天候予報は・・・057.gif
こればっかりはしょーがないと思ってましたが・・

なんと・・・・
058.gif058.gif058.gif
皆の願いが通じましたね001.gif
「チーム嵐」のリーダーがいるのに037.gif
(嵐を呼ぶ方々037.gif

さて、サンシャインのサマーキャンプを
久しぶりに開催致しました。。。
昨年も開催したのですが天候不順で中止。。。
その前にいつやったかはちょっと記憶が・・008.gif

今年のキャンプは初日、ローソク岩で
翌日は美国と言う行程。。。
ダイビングにバーベキューにビーチ遊びに
花火に宴会にと楽しいキャンプになりました003.gif


今日は陸上編。。。。


24日の午前中は海はちょっとうねりが
有りましたが何とかボートは出せそうだったので
スクーバの講習以外はローソク岩を堪能した模様です053.gif
水中編はまた次回のお楽しみ。。。

キャンプといえばやっぱバーベキューでしょ049.gif
今回の夕食は・・・・

ホタテ、白貝、真つぶ、ヘラカニ、エビに焼肉に・・
エビの生!!!漁師さんが水揚げしたまま直送?
って言うのかな、、、
なので生きてます066.gif
まさにエビの踊り食いですね041.gif
カニも同じく直送003.gif
絶品でした053.gif053.gif
白貝は自分たちは良く食べたりするのですが
案外、知らない方が多く、この貝が大好評053.gif
自分も大好きです053.gif
関西出身のお客さんも絶品やなーって言ってました003.gif

夕食はこんな感じでしたよーー
b0146490_23434415.jpg


b0146490_23445420.jpg

b0146490_23452365.jpg

b0146490_23455420.jpg

b0146490_23463614.jpg

b0146490_2347050.jpg





生のエビありまーす!!
って出すと皆焼き台から移動してエビを堪能。。。
しばらくしたらまた元の焼き台に戻り037.gif
次、カニありまーっすって言ったら
また皆が大移動037.gif
焼き台には人がまばらになります037.gif
なんだか楽しかった037.gif



でも、生きている生のエビなど皆初めて食べる感じで
楽しそうに食事していたのが
何より嬉しかったです053.gif053.gif053.gif



次回は水中編!!
お楽しみに。。。。
[PR]
by sunshinediving | 2010-07-27 00:03 | ダイビング

サンシャイン海情報7月22日(木)

気がつけばもう7月も下旬です。。。
は・は・は・・早い・・・042.gif


さて、今朝は雨模様でしたが
海は凪049.gif
今日のポイントはローソク岩です。。。

午前中は南方面の風でしたが午後からは東風
に変わって来てました。低気圧の影響ですね。。。

風は若干あったものの海はいたって穏やか001.gif

この時季には珍しいカジカなどが見れましたねー
砂地では海サボテンがたくさんニョキッって出てました041.gif


午後は最近お気に入りのポイントです053.gif
うーーーんいい感じ053.gif


今年のローソク岩は魚が多いですねー
昔のローソク岩っぽい魚影の濃さです。。
特にウスメバルの群れは日に日に多くなって来てますね072.gif
そして水もキレイ072.gif072.gif
エントリーしたら水底がマル見え049.gif
このまま週末まで続いてね029.gif

週末はサマーキャンプ072.gif072.gif


予報は曇りですが・・・・晴れてくれればいいなっ058.gif

今日のローソク岩。。。
b0146490_012421.jpg

[PR]
by sunshinediving | 2010-07-23 00:12 | ダイビング

7月17日(土) - 20日(火)海情報!

海の日をからめたこの週末の連休は
皆さんは海に行きましたか?
昨日の7月19日は海の日でしたよね003.gif
世界各国に祝日はあると思うんですが
この「海の日」の祝日があるのは世界中で
日本だけなんです053.gif

そんな海の日はやっぱ海でしょ066.gif

この連休は土曜日から今日まで4日間行ってきました049.gif

土曜日は天候そして海も049.gif
って事で久しぶりに遠出053.gif053.gif
マッカ方面まで行ってきましたよ。

こっちまで行くのは久しぶり。。。
もちろん参加者は初めてのポイントです
でも本当にいい凪だったなぁ053.gif
そして日曜日、月曜日と雨にはあたりましたが
海のコンディションには恵まれてダイバーには
良い海の日を送れたのではないでしょうか001.gif

そして今日は余市のローソク岩。。。。
ヒラメも見れてそして上品な光景を見る事が出来ましたね053.gif
今日のお客さんはバリ島に通っている方で
海外みたい053.gif053.gif053.gif
なんて言ってました037.gif

残念ながら写真はないですが
しばらくは楽しめそうですよっ072.gif


さてさて、次は木曜日。。
そして週末のキャンプです
天気が気になりますが、雨ぐらいは関係ない!って
言うくらい勢いのある方ばかりです053.gif
今から楽しみ003.gif

今回のキャンプで全面的に協力して頂く
余市の「マリンビレッジ」さんと
食材の打ち合わせも049.gif
早く食べたい・・・・037.gif




土曜日の写真を岡野さんより頂いたので
アップしますね。。。

b0146490_2325476.jpg

b0146490_23272670.jpg

b0146490_2328016.jpg

b0146490_23282978.jpg

b0146490_23285712.jpg





連休中にさんさんのご参加ありがとうございました。
海の日は終わりましたが
ダイビングシーズンはまだまだこれからです。
水温も上昇してますのでこれからもっともっと
楽しめます!!!
たくさんのご予約お待ちしております。。
[PR]
by sunshinediving | 2010-07-20 23:33 | ダイビング

サンシャイン 海情報 7月15日(木)

夏本番066.gifって言ったとこでしょうか003.gif
海の予約もたんくさん頂いて賑わっております053.gif


さて、昨日の木曜日は海でした。
場所は余市のローソク岩。。。


天候にも恵まれスタッフで来ていた
奥田氏の顔は・・・・031.gif
真っ赤になってましたね037.gif

久しぶりのローソク岩は魚影が濃く
楽しいダイビングとなりましたねーーーvv
ウスメバルの群れやカタクチイワシの大群など
見応え充分041.gif
ヒラメもまだ見れています。。。



さて,明日から連休ですね053.gif
みなさんはどうお過ごしの予定でしょうか??
海は賑わっております066.gif066.gif
明日の土曜日から火曜日まで4日間予約を頂いてますので
毎日行きますよーーー072.gif072.gif

是非たくさんの予約お待ちしております!!!!

今日も写真がないので
イメージ写真043.gif
b0146490_2321388.jpg

[PR]
by sunshinediving | 2010-07-16 23:21 | ダイビング

サンシャイン 海情報 7月11日(日)

北方面の風が入って来ていて
ややうねりがある日曜日となりました。
天候もちょっとぐずついた感じ。。。
だけど、そんな天気でも移動のバスの中では顔見知りの
お客さん同士で楽しそうに盛り上がり
潜る前からいい感じのテンション049.gif

そのテンションションのまま出航です。
水中はまだヒラメも見れいい感じです。
そして水温は・・・
水面の温度は18度前後ですが、水深がちょっと下がると
14度前後になっていました。
寒い・・・・・


しかし午前、午後とダイビングを楽しんでいましたね011.gif



今日はちょっと気温が低いですがいよいよ札幌も夏を迎えようと
しています。美国方面へ行く途中でも海水浴をしている方が
目につくようになってきました。
サンシャインでも海に行く回数が多くなってきましたよ049.gif
7月の中旬から火・木・土・日と予定していますので
たくさんのご参加お待ちしてます001.gif


そして昨日の講習で参加されていた方が
裁判員制度の葉書が自宅に届いたそうです。。。
裁判員に選考されたんです。
自分の周りで初めて聞きました。
それを聞いて自分はと思い
自宅のポストを何度も見てしましました037.gif



さてさて、今週末は連休ですね053.gif
土曜日から火曜日まで毎日海に行きますよーー003.gif
そして来週末はサマーキャンプです049.gif

たくさんのご参加おまちしてまーす072.gif072.gif
[PR]
by sunshinediving | 2010-07-12 15:18 | ダイビング

サンシャイン 海情報 7月8日(木)

日本各地で豪雨が続いていますね。。。
今日はここ札幌も凄かったらしいです・・・

だけど北島はその豪雨をしりません003.gif
今日は海で美国に行っていましたが現地では雨も降らず
いつも通りの穏やかな時間が流れていましたよ049.gif
海も前日迄はちょっと荒れていたようですが
本日は快調001.gif


いつもはアドバンスやファンダイブの方もいるのですが
今日はスクーバダイバーコースの受講生4名のみです。。。。


移動のボートではキャーキャー楽しそうです041.gif

いつも思うのですが、エントリー前には緊張してるのに
海に入ったとたんにガラッと変わります037.gif
プールでの練習の成果を思う存分に発揮して
楽しい講習になったのではないでしょうか019.gif
次回も楽しみですね049.gif


水温も10m前後だと18度を超えてきてます072.gif
かなりいい感じになってきましたね!
透明度は前日までの時化でちょっと濁り気味でしたが
まずまずでしょう。。。

次は日曜日です066.gif
予約も結構入って来てますので賑やかになりそうです037.gif


そう!!
先日に種をまいたアサガオの芽がでてきました053.gif
ちょっと嬉しいかも037.gif

b0146490_18142377.jpg

[PR]
by sunshinediving | 2010-07-08 18:24 | ダイビング

やって来た!!

何日か前のタイトルもやって来た!
でした。。。。
ブログを書いているうちに内容が変わっていました042.gif

何がやって来たかと言うと・・・・・


数日前に受けた健康診断の結果です003.gif
北島と向井氏のやりとり。。。


北島「向井さん結果どうでした??」

向井「お前はどうっだた?」

北島「去年は引っかかりましたけど今年は完璧です!」
  「向井さんは?」

向井「今年は良かったぞ!黄色いカードだけだから!」
  「赤いカード入ってないからラッキーだ!ハハハ!!!」

北島「・・・・・・・・・」
  「ちなみに数値はダイジョウブですか?」

向井「肝機能全滅だ!!ハハハ!」

北島「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



頼もしいお言葉でした。。
そして更に気をつけようと心に決めた北島です。



さて、8月の海のスケジュールをアップしましたので
ご確認下さい。
皆さんに何度「8月まだ?8月まだ?」
って言われていたので042.gif
7月の中旬から毎週火曜日も予定しています。
8月は火・木・土・日と予定してますよーー!

たくさんのご予約おまちしてまーす003.gif


そうそう!
先日の石垣ツアーの時に移動の機内で
アサガオの種を乗客に配っていたらしく
北島は睡眠していて気がつかなかったのですが、
隣にいた方が自分の分として貰っていてくれました。。。
やさしい053.gif
折角なので育ててみよう!!!と思い!
数日前に種をまいてみました。。。。

場所はここ037.gif
b0146490_19432826.jpg


サンシャインの玄関です037.gif
毎日芽が出てないかチェックするのが日課になってます041.gif
誰もしらないので咲くのが楽しみ049.gif
[PR]
by sunshinediving | 2010-07-05 19:47 | ダイビング

サンシャイン海情報7月4日(日)

昨日迄の天気予報では芳しくない予報でしたが
朝は058.gifが出ているではないですか(笑

お客さんのテンションも一気にあがります049.gif
そんな中で美国へ出発です041.gif

現地、美国は相変わらずのコンディションが続いています053.gif
波もなく風もなくいい感じ。。。。


午前中は地形ポイントの
「ポンマッカ」です。

ポイントに到着すると、すでに2隻のボートが止まっています。。
こうやってダイビングボートが集まると
シーズン到来!って感じがしますね053.gif053.gif
ちょっと嬉しくなりました(笑


午後も地形ポイントで、ビヤの根に行きました〜
今シーズン初のポイントですね049.gif
このポイントに初めて入った方もいて
柱状節理を堪能049.gifヒラメも見れて大満足です。。。
そして帰りの車中は爆睡003.gif
ちなみにお昼も爆睡してました・・・037.gif
昼食の食べ過ぎに注意しましょうね037.gif

そろそろ夏本番です。。。。
水温も上昇中ですよ049.gif


あっサマーキャンプの定員が今日であと数名になりました。。。。
希望者はお早めに049.gif



今日の写真も石垣島ぁ
b0146490_21283837.jpg

[PR]
by sunshinediving | 2010-07-04 21:30 | ダイビング

サンシャイン海情報7月1日(木)

朝、札幌を出発する頃は雨模様。。。。
美国に到着したくらいには雨も降っておらず
ちょっと霧・・・

海は湖状態でした。
ここ数週間、穏やかな海況が続いています。。。


1本目はポンマッカで地形を堪能。
タナゴの群れにも遭遇して
夏の海らしさを垣間みれましたね053.gif
午後は宝島の西。。。
水深20m前後の水温は13度台でフードなしの自分は
頭がクラクラしました032.gif

結構、大きめのヒラメや
夏の象徴のウスメバルの群れも出て来ています!
海も賑やかになってきましたよ053.gif

次は日曜日049.gif
このままの海況が続けばいいなぁ053.gif




先日の石垣島の写真を少々。。。。

江口氏と食事
b0146490_12462613.jpg



ビーチ053.gif
b0146490_1245851.jpg

[PR]
by sunshinediving | 2010-07-02 12:48 | ダイビング