ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やって来た・・・!!

昨日の夜は燃えましたね!!
サッカー日本代表!!残念でしたがPKはしょうがない007.gif
しかし・・・燃えました001.gif
サッカー王国の南米のチームと互角に戦える事って
すんごい事ですよね049.gif
サッカーをしている方ならわかると思うのですが。。。
4年後のワールドカップが今から楽しみです071.gif

石垣にいた時はデンマーク戦が深夜に行われていたのですが
隣の部屋では点数が入るたびに歓声が・・・・
3点入ったので3回起こされたとお客さんは言ってました032.gif

しかしサッカーは面白い!!!
北島も昔サッカーをやっていて今もサッカーチームに
所属しています。
時間を見つけては練習や試合にも出てるんですよ049.gif

以前にサンシャインに小野 伸二選手がきたっけなぁ〜




しかし暑いです。。。。。。072.gif072.gif
石垣も暑かったですが札幌もなかなかやりますね041.gif

石垣と言えば・・・・
そう!やっぱりマンタですよね〜

マンタスクランブルでは3枚のマンタを
ずーーーーーっと見る事が出来ました053.gif
お客さんもご満悦です041.gif
しっかし八重山のサンゴは相変わらず元気〜
b0146490_189069.jpg


夜ご飯は毎日宴会???
マンタネタや海の話で盛り上がりました003.gif
江口氏とスタッフのアキちゃんも来て頂いて068.gif068.gif

3日目の夜の食事を終えてトコトコ歩いてると
花火がどーーーん!どーーーーーんっ005.gif
花火大会に遭遇です!!!
730交差点で皆で花火鑑賞です!
得した気分037.gif
b0146490_18522477.jpg



さて、明日は海です!!
気温が上がるといいなぁ〜〜!!!

そしてサマーキャンプの申込がどしどし来ていますので
参加希望の方はお早めにお願いします!
宿泊先の部屋数にも限りがありますので・・042.gif
[PR]
by sunshinediving | 2010-06-30 19:00 | ダイビング

暑い!!!!

かなり夏モードです。。。。
全開です!!!!

27日の日曜日は海に行って来ましたよ〜049.gif
天気・海もバリバリな感じで水温も17度前後まで
上昇してきました053.gif
この日はボートも三回走らせてシーズンって感じ053.gif

そして今日も暑いです049.gif
この天気は石垣島とかわないですね・・042.gif


そう北島は昨日迄石垣島のツアー行っていました!
今回の参加人数は10名。。
日程も予定の5日間を延長して石垣ツアー初の6日間!
追加で申込をされた4名の方は席がとれなくてスミマセン・・・007.gif
次回のツアーでご一緒しましょう。。。


現地では気温32度!!
最初は雨もちょっとあたりましたが
梅雨明けのこの時季!さすがですね〜
見事回復して南国を満喫してきましたよ!
今回のツアーもゆいマーレさんにお願いしました。
江口氏には雨男北島のイメージがあったらしく・・・・042.gif
覆りましたね041.gif041.gif
ゆいマーレさんの25日のブログをみてみてね!

http://yuimare.com/topics.html


現地では江口氏の考慮によって
サンシャインさんが来るなら予約を止めます066.gifと言って頂き
ボートは貸し切り状態053.gif053.gif
なのでポイントもガンガン行ってもらいました066.gif
水のキレイなとこ目指してガンガン行きます!!

潜った島は・・・
石垣島・黒島・小浜島・竹富島・西表島・・・・まだあったような・・
そして江口氏の気遣いで最後の最後は鳩間島のプチ観光

今回のツアーも潜って!食べて!飲んで!観光して!
ちょー充実していました003.gif

やっぱ石垣はいいなぁ〜と改めて感じます001.gif
そしてこの時季・・・最高ですね。


何回かにわけてアップしていきます。


鳩間島でのひと時!南国って感じ〜053.gif053.gif
b0146490_1573322.jpg

[PR]
by sunshinediving | 2010-06-29 15:12 | ダイビング

待ってました!

今日は外の風が暖かい!
車に乗っててもエアコンを入れないと
汗が・・・出て来る気温です。。。
夏!!!って感じですね058.gif
これを待ってました!!!!!





さて先日、いつもお世話になっている
大塚製薬さんからサンプルを頂きました。。

その名も

「ウルオス」
b0146490_16453770.jpg


これは男性をターゲットにした
スキンケアです。。。

早速、向井氏は使っていました037.gif
スキンローションとスキンミルク両方サンプルがショップに
ありますので、是非使ってみて下さい!!
その他、日焼け止めサンプルもあります049.gif
外に出る機会が多いダイバーには必需品ですよね041.gif

海に行く時には使ってみて下さいね072.gif072.gif
[PR]
by sunshinediving | 2010-06-22 16:51 | ダイビング

6月20日(日)海情報!

夏と春が行ったり来たりのこの天気。。。

そして昨日も濃霧・・・・
美国に到着していつも見えるはずの宝島がみえません・・・
向井氏もこんなのは初めてらしく
北島もこんなのは見た事がないですね。。。

気温が少しあがれば・・と思いちょっと遅めの出航です。


港を出たら朝より霧は晴れ模様。


1ダイブ目は「杉山」

海はベタベタです049.gif
ちょいと小さめでしたがヒラメもいました。
向井氏率いる講習チームはオールMen's!
ガンガン行ってました003.gif


2ダイブ目は「宝島東」

向井氏率いるMen'sチームはあいかわず
ガンガン行きます066.gif
他のチームよりも先にエントリーですから003.gif
ボートに戻って来てから・・
北島が『どうでした?』って聞いたら

お客さん皆が口を揃えて
「ヒラメいましたねー」って
向井氏は「え???」って言ってました003.gif

向井氏らしい感じが皆を和ませます003.gif




午後のダイビングの時に
水中で黒い塊が迫って来ます・・・・・




何かな・・・・・













イカナゴの塊です。。。





あれだけ数がまとまると
圧巻ですね049.gif
もうしばらくは見れるかと思いまよっ053.gif


イカナゴ(玉筋魚、鮊子 Ammodytes personatus)
スズキ目 イカナゴ科の魚類。 形がカマスに似ていることから、「カマスゴ(加末須古)」と呼ばれることもある。稚魚は地方により「コウナゴ(小女子)」、「シンコ(新子)」と呼び、成長したものを「メロウド(女郎人)」、「フルセ(古背)」と呼ぶ。九州では「カナギ」、稚内では成魚を「オオナゴ」と呼ぶ。北方系の魚であるため夏には砂に潜って夏眠を行う。
(ウィキペディア フリー百科事典参照)
[PR]
by sunshinediving | 2010-06-21 12:40 | ダイビング

サンシャイン海情報6月17日(木)

初夏を通り超して夏が訪れた感じですね003.gif
外を歩いていても夏のような風が053.gif
この天候も今週いっぱいは続く予報なので日曜日は
絶好の海日和になると思います049.gif


さて昨日も積丹方面は快晴!とまでは行きませんでしたが
058.gifもでててかなりいい感じでしたね〜
水温も10M前後で15度とかんなり上がってきました049.gif
さすがに20M前後になるとちょっとまだ冷たいかな008.gif


昨日は20M前後の水深を泳いでて
フッと後ろを振り返ると・・・・タコが泳いできて
なんとタコが自分たちを追い越して行きました042.gif
そこまでは良かったのですが・・・
その先でタコが自分たちを待ち構えていて
足を広げ威嚇・・・・してます・・・・・

突いたり意地悪なんて何もしてないぢゃん・・・008.gif
そんなに怒んないでよーと思いながら042.gif
かなり戦闘モードに入ってました。。。

気に障ったのかな042.gif
何もしてないのにちょっとショックでした007.gif




しかし海は透明度もかなり上がって来ましたので
これから毎週海に入るのが楽しみに066.gif


昨日の帰りは温泉に入って
まったりモード全開066.gif

平日は空いていますのでダイビング以外にも
楽しみたい方は狙い目ですよーーーー049.gif

昨日の積丹方面はこんな天気053.gif


b0146490_16464878.jpg




さて、明日はサッカーワールドカップの日本戦ですね071.gif
[PR]
by sunshinediving | 2010-06-18 16:49 | ダイビング

夏の訪れ・・・

先週末からここ札幌もイベント盛りだくさん。。
ヨサコイがあり、そして月曜日からは
北海道神宮祭が始まりましたね003.gif
昨日今日とお祭りの渡御がサンシャインの目の前を
通り過ぎて行きました053.gif

自分も小さい頃は地元の渡御の手伝いを良くしたものです。
なので幼少期を思い出せるお祭りが大好きなんですよ!
懐かしい感じが心地良い (^_^)v
003.gif
b0146490_2012455.jpg

神宮祭の時は雨が降る・・・と言うジンンクスを良く聞きます008.gif
最終日の今日・・・057.gifでした。。。。。
濡れながらも歩く姿は勇敢072.gif

馬もがんばってました053.gif

b0146490_20144615.jpg



天狗は空をみながら歩いてました037.gif


b0146490_20154851.jpg



北海道神宮からサンシャインの近くにある
北海道神宮頓宮までがルートになっているので
毎年楽しみに見ています041.gif

さて、、、、神宮祭も終わり
ダイビングの季節ですね049.gif
明日も海ですよーーー!!
天候は生憎の057.gifですが
海の状態は申し分ないので楽しみでーーーす049.gif



b0146490_2028951.jpg

[PR]
by sunshinediving | 2010-06-16 20:29 | ダイビング

サンシャイン ダイビング 海情報!

13日(日)本日は海!!
朝からテンションがあがります053.gif
何故なら・・・今日の最高気温が29度049.gif
絶好の海日和となりました。。。

今日は今年初のバスでの海洋です。
皆でやいのやいの行ってきました041.gif

美国に到着したら今日も霧・・・・・・
海の上に出たらモヤモヤで幻想的な感じ。
沖に出たら操業している船が目につき
海賊船チックでした・・・・

パイレーツオブカリビアンの見過ぎですね037.gif
b0146490_212340.jpg


水中は透明度もまずまず安定してきて
水温も若干ですが上がって来ています066.gif

そして今日もタコがいたので
スクーバの講習生に紹介。。。



反応が薄い・・・・・・・・・





やっぱり女性だと・・・・007.gif

水温も徐々に上昇して来ていますので
そろそろ海に行きましょね!!!
[PR]
by sunshinediving | 2010-06-13 21:08 | ダイビング

サンシャイン 海情報 6月10日(木)

今日は暑い058.gif
夏全開ですね。。。。

今日はちょっと用事があって午前中は小樽に行っていました。
高速の降り口から海を見たら
ちょーいい感じ!凪ていてこの気温なら
潜りたい・・・・049.gif

ちょっと時間があったのでフェリーターミナルの方に行ってみたら
釣り人がたくさん。。。
とってものどかな空間でしたね001.gif


さて、昨日は海です。。。
美国で潜ってきましたよーー

美国の午前中は霧が・・・
b0146490_1418834.jpg

海は湖のような感じ!!
イルカを見れるかなぁ〜って思って暫く探したのですが
残念・・・・・007.gif

水中はヒラメやタコなども見れ
なかなか049.gifです。。。


帰りには余市神社のお祭りに遭遇。。。
そんな季節ですよねーーーー。
朝にはお客さんがヨサコイだから町が賑わってる
って話を聞いてヨサコイやってるんだって気づきました042.gif


水温も13度前後まで上昇してきていますので
そろそろいい感じですよ!!
次は日曜日です066.gif
これから毎週海に行きますので
たくさんのご予約お待ちしてまーす。。。


b0146490_1448678.jpg

[PR]
by sunshinediving | 2010-06-11 14:49 | ダイビング

サンシャインダイビング海情報!

本日は快晴058.gif
かなりの行楽日和となりました049.gif

今日から本格的に始動です041.gif
いつも休憩で立ち寄るスーパーの方にも
「時季がきたねーー」なんて言ってもらえて
シーズンの到来を実感001.gif


今日は美国で久しぶりのボート066.gif
試運転も兼ねてゆっくりと走らせ・・・・
絶好調053.gif
午前中はポンマッカまでのんびり走らせました。
波も穏やかだったので、もうちょい遠出しようとも
思ったんんですが・・・・

今日は試運転・・・・試運転039.gif


水もかなり良くなって来てますねー
美国に潜ったのは本当に久しぶりですが
結構いい感じで抜けていました。
浅瀬では太陽光が入り気持ち良かったね053.gif


午後は宝島の西根へエントリー
水深をちょっと深くするとまだちょっと寒い042.gif
根の先端の砂地まで行くと
砂の中からオオナゴがニョロって出て来て旅だって行きました001.gif

結構良いサイズでした012.gif


さて、今週は天気が安定して気温も上昇予定053.gif
木曜、日曜と予約が入って来てますので
参加希望の方はお早めにーーーー049.gif




今日の夏のような海053.gif

b0146490_19121519.jpg

[PR]
by sunshinediving | 2010-06-06 19:14 | ダイビング

夏の便り・・

ついに6月に入りましたね〜
そろそろ動き出す準備です001.gif

6月と言えば・・・・・
毎年恒例の健康診断があります・・・
今年はイエローカードが出ない事を祈ります042.gif
そして向井氏は・・・きっと・・・・


















・・・・・・・・032.gif




なんちゃって003.gif



そして今年も夏の便りが届きました049.gif
いつも?かなり?メチャメチャ?お世話になっている
石垣島のショップさんから届きました053.gif

b0146490_22113982.jpg


このパイナップルで夏が来たんだなぁっていつも感じます。
ショップのスタッフルームはすでに
甘い匂いで・・・・



もう・・・メロメロ006.gif


今月の下旬はその石垣島に大所帯で乗り込みまーす049.gif
日程も延長して6日間で行くので
目指すは・・まだ見ぬ・・・波照間072.gif
海が穏やかだといいなぁぁぁぁ。。。。




さて、明日は海です049.gif
天候と海況が安定する感じなので
楽しみっ041.gif
そろそろイルカの季節なので
明日はちょっくら探してきます。。。。。
[PR]
by sunshinediving | 2010-06-05 22:22 | ダイビング