ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海情報!!

本日は今年初の積丹ダイビングです041.gif
快晴の中行って来ましたよ058.gif

本日のお客さんは久しぶりだったようで
朝から緊張していました003.gif
まぁ自分もいつ以来かわからないくらい久しぶりですが042.gif
余裕で半年以上はあいていますから。。。。

今日は美国の予定でしたが急遽、余市のローソク岩です。。。
波もなくコンディションは最高ですね053.gif
水は・・・・想像以上にいい感じでしたヨ049.gif049.gif

タコやカジカも見れて中々って感じです。
ヒラメも岸寄りしてきてますね001.gif

そして水温は10度001.gif
久しぶりの海はこたえます008.gif
でも、徐々に慣れてきて午後は寒さを感じませんでしたよ006.gif

さて、これからダイビングシーズンの本番です049.gif
予約もちょいちょい入って来ていますので
是非お待ちしてまーす!!!!

装備はまだ冬使用でお願いしますね。。
ドライはもちろんフード・ウインターグローブ
インナーはまだ厚めでお願いします。。。


ちょっと用事があって美国に行ったので
この写真。。。
海と空と宝島053.gif



b0146490_19343724.jpg

[PR]
by sunshinediving | 2010-05-30 19:38 | ダイビング

海空

本日創刊になったフリーペーパーがあります。
その名も「海空」

b0146490_1957633.jpg


この海空はフリーペーパーなんですが
まるで有料紙みたいです。。
フリーペーパーって言う方が驚きですね
で、どんなフリーペーパーかと言うと・・

今年の洋服などの紹介や
エコ関連の仕事をしている方や
北海道在住のプロサーファーなど
海に携わる人にスポットを
あてて紹介しています。

そしてダイビングスタッフの北島も6ページにわたり
紹介されました。。


b0146490_200546.jpg




このフリーペーパーは
札幌三越さんなどに配置しているらしいので
是非、取りに行って下さいねーーーーー

サンシャインにもありますよ053.gif
[PR]
by sunshinediving | 2010-05-25 20:13 | ダイビング

始動!!

週末は天気に恵まれましたね058.gif058.gif
日曜日はついにボートを海に浮かべてきました049.gif
これでやっと始動!!!


日曜日は
向井氏→ボートの準備で美国へ。
北島氏→学科講習とプール講習。。。



これでダイビングの準備が整いましたよ053.gif
早速今週の日曜日から海に行きます049.gif
アドバンスの講習とファンダイビングの予約が入っています。。
どしどし予約お願いしまーす041.gif

日曜日は美国を予定しています049.gif049.gif




そして今日は・・・
サッカーの日韓戦・・・・・・



ううううううう・・・・・・




悔しい・・007.gif
[PR]
by sunshinediving | 2010-05-24 21:45 | ダイビング

ダイビング親睦会

土曜日にダイバーの親睦会がありました003.gif
30名近い方のご参加で盛り上がりましたねーー!!
今年も皆、勢いがあります066.gif

毎年参加しいて頂いている方や
初めて参加して頂いた方など、みんな楽しんでるようなので
良かった良かった041.gif

向井氏の無茶ぶりにはちょっと引いてましたが037.gif
中々良かったですよ049.gif
個人的には向井氏の無茶ぶりは好きですね003.gif

b0146490_1522024.jpg


そしてもちろんその流れで殆どの方が2次会です。。。
二次会から合流の方もいてさらにヒートアップ037.gif
そして3次会へと・・・・032.gif

海以外の場所で色々な方と色んな話が出来るのは
本当に良い交流になりますね051.gif

今後もこういった交流の場をたくさん設けて
行きますので、今回参加出来なかった方など
是非次の機会に参加して下さいね019.gif



近いうちにアルバムもアップするので
お楽しみに043.gif



参加して頂いた方は遅く迄
ありがとうございました072.gif072.gif
[PR]
by sunshinediving | 2010-05-17 16:00 | ダイビング

今日は親睦会!

やっと春らしい感じになってきました041.gif
今週末は気温も上がる予報なので
やっぱ天気が良いと海に行きたくなっちゃうね006.gif

先日、プール講習の時に受講生の方が
このブログを見てるーって言ってて
この顔文字可愛いって話をしてました053.gif

なので今日からたくさん使います003.gif049.gif049.gif


さて、今日の夜は親睦会です068.gif
今回も30名近い方のご参加です006.gif

向井氏は朝から、うこん・・・うこん・・・・って言ってました037.gif


最近はこういう飲み会が非常に好評なので
今年は月に1回くらい軽い集いを企画しています043.gif
スクーバの受講生限定とか、前年の受講生限定とかそんな感じで
ワンコイン飲み放題049.gifで企画してるんですっ!
場所はサンシャインの3Fラウンジかダイビングショップで
週末にみんなで軽く集まって親睦を深める049.gif
そんなのもちょっと考えてるので開催したら是非足を運んで下さいねー072.gif
[PR]
by sunshinediving | 2010-05-15 16:50 | ダイビング

春は・・・・

今年の春は気温が暖かくなったり
寒くなったりと・・・・
早く安定した天気になって欲しいものです。。。


さて、本日は向井氏が海です。。
北島はサンシャインにて講習。
5月いっぱいまでは日曜日も講習をやってるんです066.gif

向井氏は海と言ってもダイビングではなくて
ボートの準備です。
これからのシーズンに向けての準備ですねー
施設の清掃やボートのメンテナンスなどなど。。。。
そろそろ本格的にスクーバダイビングの開始です003.gif

土曜日はプールに10人以上の方がいました!
週末のダイビングプールも混み合って来ましたし
活気が出て来るとなんだか嬉しいな003.gif


これからガンガン海に行きますので
予約お待ちしてまーす。。。
[PR]
by sunshinediving | 2010-05-09 11:19 | ダイビング