ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月30日

いよいよ明日で2009年も終了です。

毎年の事ですが早い・・・・ですね。。。
昨日まではスキー教室で毎日山通いをしていました。。
ここ数年、雪不足と言う言葉を良く耳にしますが、
今年も・・です。
予定では藻岩山スキー場で予定していたのですが
雪が少ない・・・・と言う事で札幌国際スキー場に急遽変更して
開催していました。。
次の1月5日からのスキー教室も国際かな・・・

でも国際スキー場に行くとお客さんに会ったりするので
ちょっと嬉しいかも〜
海以外で会うとちょっと新鮮な感じがします。

見かけたら是非声を掛けて下さいネ!




さて、2009年度の今年もたくさんの方に足を運んで頂きました
毎回来て頂いている方、年に数度の方も
サンシャインに来て頂いた時には充実した時間を過ごせてもらえたらと思います。

来年は今年度の反省を活かして
   ↑
(サマーキャンプとか・・・・・)


皆さんに喜んでもらえるようなイベント、ツアー等を
たくさん企画して行きたいと思います。


2009年度は本当にありがとうございました。。。
そして来年度もまたサンシャインダイビングを
どうぞ宜しくお願いします。。。


良いお年を072.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-12-30 14:17 | ダイビング

Merry Christmas!

皆さんは楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
雪もいい感じに降ってますし良い感じではないでしょうか。。。


さて遅くなりましたがグアムツアー陸上編。。。
グアムの町の中にアトラクションが一つあります。
良く夜に悲鳴が聞こえるのですが・・・・
その正体がこれです。

b0146490_17105377.jpg


前からこれ面白いかも〜っと思い続けてて
最終日の夜ごはんを食べ終えてから
皆に飛ぶ??って聞いたら・・・・

みんなノリノリです041.gif
これは「スリングショット」と言って下から上に飛んで行くんです017.gif
真下から飛んで行く高さをみたら・・・・・042.gif

絶句・・・042.gif


自分は・・・実はあんまり得意ではない絶叫系007.gif
息をひそめて・・気配を消して静かにしていたのですが・・・

彼の一言が・・・

「キタジマさん乗らないんですか?」

心の中で「奥田ぁぁぁぁ〜」と叫びましたね・・


乗らない訳にはいかないです・・・・
意を決して乗ったら・・・・






・・・・032.gif 



尋常じゃない叫びをしていました。。。。
でも皆は楽しそうに乗っていて良かった049.gif
ここでも奥田氏が1番たのしそう018.gif
DVDまで購入していましたから037.gif

b0146490_17173146.jpg



もちろん、これが終わってからはそれぞれ繰り出していきました068.gif
今回はみんなのパワーが違いました023.gif


今回のグアムツアーは初参加って方が多かったのですが
海も陸も楽しそうにしているみんな姿をみて嬉しく思えました。。
ショップツアーの醍醐味を楽しんでもらえて良かったです049.gif

グアムは北海道から1番近い南国です。。
(沖縄より楽に行けますね!)
千歳から直行便で行けますので、是非オススメのスポットですよ〜
そしてショップツアーで行くと現地提携ショップがありますので
ボートチャーターやポイントのリクエストなども容易です。。。

グアムリクエストがあればスタッフまで〜049.gif


b0146490_18505550.jpg




さて、明日からはいよいよスキー教室が始まります。。。
雪山はグッドコンディションでしょう066.gif
怪我しないように気をつけねば・・・




では、良いクリスマスをお過ごし下さい072.gif072.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-12-25 18:58 | ダイビング

年の瀬

今週末は忘年会シーズンの中盤ではなくて
ピークでしたね042.gif
そして本日も・・・・ピークですよね068.gif
昨夜は雪もかなり降り冬って感じがしてました。

そしてクリスマスモードも全開です。。
そうそう先日のグアムもすっかりクリスマスモードでしたよ。
島全体がイルミネーションで飾られ南国のクリスマスだなぁーって
リゾートのサンタさんはサーフィンに乗ってやってくるんですよね!
なのでサンタはサーフボードを持っています001.gif

b0146490_17193100.jpg


陸上編は次回!!




グアムのツアーの続きーーーーー037.gif



グアムと言えばドルフィンウォッチングが有名なのはご存知??
実は年間を通してイルカを見る事が出来ます。
イルカポイントはいくつかあり、ダイビングポイントからちょっと出れば
比較的簡単にイルカを見る事ができます。

今回も特別に053.gifドルフィンウォッチング041.gif049.gif
いました053.gifいました053.gif


b0146490_17335583.jpg



良かった良かった!!!!
ツアーに参加して良かったですね003.gif003.gif003.gif003.gif


b0146490_17361439.jpg


b0146490_17365063.jpg



近くて行き易くて、実はおもしろいグアム!!!
個人旅行でも行き易い場所ではありますが
ショップツアーだと・・・


ひと味もふた味も違うんですから049.gif
グアムツアーのリクエストがあればキタジマまで
連絡下さーーーい072.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-12-19 17:44 | ダイビング

クリスマスパーティー!

今年も残り2週間ってとこです。。。
忘年会シーズンの中盤戦ってとこでしょうか?
忘年会が続いている方はお互い体調に気をつけましょうね。。。


さて先日、定山渓ビューホテルで行われた
クリスマスパーティーの写真が本日、私の手元に届きました。。。
早速みてみると・・・・・037.gif



今年の奥田氏はこれ037.gif







b0146490_19313131.jpg







他のスタッフと一緒にたくさん練習したんだろうーなーって思う
余興を披露してくれましたネ。
みなさんは何の余興かわかりますか・・・028.gif







b0146490_19341861.jpg







余興をやっている最中に・・
お客さんがポツリと・・・・
「やばい・・可愛く見えて来た・・・」

そ・そ・そ・そ・そうだね042.gif

今年はスタッフとお客さんとのゲーム大会なんかも盛り上がり
まあスイミング対ダイビングが多いんですけどね003.gif
良いクリスマスパーティーになりました。
全て勝利066.gif
年に1度のパーティーなので来年もたくさんのご参加お待ちしておりますヨ!!


アルバムは暫くお待ち下さいね041.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-12-18 19:47 | ダイビング

12月17日(木)海情報!

久々の海情報!!!ですね003.gif
本日は余市ローソク岩。。。

朝、出発して小樽に差し掛かったところで別世界・・・
冬を感じましたね。
札幌市内は雪が少ないのでまだ積もっていないイメージですが
まさに冬でした。

波は無かったものの天候が不安定008.gif
晴れたり突風が吹いたり・・そして吹雪いたり042.gif

b0146490_18405332.jpg


冬のダイビングが初経験の2名は洗礼を受けましたね041.gif
先日迄一緒にグアムに行って潜ってたので・・・
でも何故か嬉しそう053.gif053.gif


水中はタコなんかも見れて初タコ001.gif
うーーーーーーん新鮮053.gif053.gif053.gif


b0146490_18442840.jpg



水中はインナー類をしっかり装備すれば全然ヘッチャラ049.gifですよ!
この寒がりの自分が!全然平気でしたから041.gif

今年の最終ダイブは今週の日曜日に予定していますので
もし行く方がいれば予約下さいね〜049.gif


本日の写真は
松尾さんにお借りしました。。。
[PR]
by sunshinediving | 2009-12-17 18:53 | ダイビング

グアムの続き〜

うーーーん・・・ついに冬将軍がきましたね。。。
最高気温が氷点下の日が続きます。

しかし市内に雪は降らず・・・
来週から藻岩山でスキー教室の予定なのですが・・
この感じだと雪が付いていないでしょう。。。



さてさて先日のグアムの続きを少々003.gif
グアムの海は取りあえず水がすんごくキレイ049.gif
透明度は軽く40Mオーバーです。

b0146490_18254062.jpg


ダイビングの途中でスノーケリングをして遊んでいたのですが
この青さ・・041.gif
水底は18Mくらいなのですがボートの上から水底が見えるんです019.gif
テンションもあがりますよね001.gif

今回もデイドリームさんの配慮で
ボートを2艘貸しきりにして頂きました053.gif

ボートが貸し切りだとポイントのリクエストも可能049.gif
あまり時間も気にせずダイビングのスケジュールをたてれるのが
嬉しいですね〜066.gif
これがショップツアーの特典053.gif053.gif

b0146490_18485247.jpg



講習生も楽しそうですね003.gif


b0146490_18512450.jpg

[PR]
by sunshinediving | 2009-12-16 18:52 | ダイビング

グアムツアー報告♪

今年も残すところ数週間・・・・
来週末からスキー教室が始まりバタバタとします。。。
その前にあれもこれもやらなきゃ・・って思いながら・・008.gif

最近は週に1〜2回スイミングコーチのお手伝いをしています
コースは幼児コースなので3才くらいから。。。。
今日もスクールがあったのでチビちゃん達を迎えに行ったら・・

第一声が・・・
「クロッ!!!!」

でした042.gif




さてさて先日のグアムツアーのお話を少々。。。

今回は千歳からの直行便なのでラクラク!グアム入り。
行く前から天候をチェックしてたのですが・・
行く前は057.gifマークなんかがあったりしてビビってたのですが
現地に着いたら毎日058.gifマークに変わっていました049.gif049.gif

なので毎日ピーカン058.gif
そして夜は宴会068.gif041.gif
南国の気分がそうさせます041.gif

b0146490_19585159.jpg


海も問題なくリクエストのあったポイントを網羅ですね053.gif
グアムと言えば・・・・

やはりブルーホール053.gif


b0146490_1927579.jpg


うーーーーーーーん!!!








皆・・・・・・深いっ028.gif
しかし下からホールを見上げると・・・
LOVE053.gifLOVE053.gifですね。

♡の形に見えます♡



今回の1番のリクエストだったカメもたくさん見れて
良かった良かった003.gif
海洋講習の生徒さんまでカメを見れてますから
ナンテシアワセなんだろう・・・006.gif

他のお客さんからは
「私の時なんて・・・・」
「しまいには奥田先生が×◯※△◇」って003.gif003.gif



その奥田氏も今回はグアムツアーです049.gif

b0146490_19564145.jpg



奥田氏(1番左)が1番楽しそう041.gif041.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-12-14 20:09 | ダイビング

イベント尽くし!

12月に入るとイベントがたくさんです。。。
先日、定山渓ビューホテルで開催された
クリスマスパーティーは・・盛り上がりました003.gif

パーティーはスタッフの催しがあったり大抽選会があったりと
色々ですが今年の奥田氏は・・・・・・037.gif
まぁ写真が回って来たらアップしますのでお楽しみに049.gif

そして、そして・・・大抽選会では宿泊券や景品が当たるのですが
毎年、1番人気の景品はなんと言っても
その日に泊まれるスイートルーム宿泊券です072.gif072.gif

数年前にダイビングのお客さんがこのスイートルーム宿泊券が
あたりそこで朝方まで・・068.gif068.gif
まぁダイバーは飲みますから042.gif
そして乾杯が好きなので・・・・

カンパーイって言って普通はカチーンって音が聞こえるのですが
なんどもやっているうちに「パリーン」って・・・

などなど翌日には色々とお粗相が発覚・・・・・・・・


それ以来ダイビングのお客さんにはスイートルームが
当たらなくなったような・・・・・・
きっと気のせいだと思うけど・・042.gif

それから約5年くらいの月日が経ち。。。。
今年ついに引き当てました049.gif
その方は以前から何か感じるところがあり001.gif
期待に応えてくれました041.gif

しかしこれをゲットするにはゲームに勝たなければ・・・・・
バディは北島です。。。
二人羽織でビスケットを食べるゲーム・・・・
普通は北島が食べるんだと思うんですがOさんに聞いたら
私、食べるわ!!!俺もそっちの方がいいと思う!
進行している方は本当にいいんですか??って何回も聞いていましたね037.gif

相手はスイミングの男性コーチ。。。。。

相手が男性だろうが結果はもちろん圧勝053.gif053.gif
Oさん最高003.gif

自分たちの前に奥田チームもゲームに勝ち宿泊券をゲット!
今年はダイビングチームの圧勝でした041.gif049.gif

夜はスイートルームにご招待いただいて
勝利のお酒を美味しく頂きました037.gif

そして翌朝、会社に戻りそのままの格好ですぐに千歳です。。。
その日からグアムツアーにいって来ました003.gif


グアムは快晴058.gifでした053.gif
グアムは次回006.gif


b0146490_12183279.jpg

[PR]
by sunshinediving | 2009-12-13 12:20 | ダイビング

石垣ツアー報告

札幌も急に寒くなって来ました。。。
色々なところで「今年もあとすこしですね」
という会話が多くなってきたこの頃です。
そんな会話をしてるとちょっと寂しくねりますね008.gif


そして年末と言えば忘年会シーズンの到来068.gif
サンシャインでは明日から1泊で定山渓ビューホテルで開催です。
今年は平日に掛かるにも関わらず100名近い方のご参加です041.gif
毎年恒例のスタッフ余興・・・(笑
今年は奥田氏は何をやってくれるのでしょうか!!!!
明日が楽しみです049.gif


さて石垣のツアー報告です。。。
2日間で合計6ダイブですが満足のいく内容でしたよ!
最終ダイブはトカキン狙い ← トカキン=マグロ

風が強かったのですが・・・・
ポイント到着して問題なさそうだったので
エントリー。。

入ってすぐにマグロの群れ・・・041.gif041.gif
ちびっ子でしたがやはり群れると迫力があります049.gif
b0146490_170346.jpg

そして沖に出て行くと・・・・・
2メートル級のマグロが悠然と泳いでいます053.gif
写真が撮れなかったのが悔しい・・・・

流れも入っていてサンゴでゆっくりのんびりも良いですが
やっぱガンガン行くのも良いですね〜037.gif

そんな感じでダイビングは終〜了049.gif
やっぱ石垣は良い053.gif改めてそう思いましたネ!

夜は打ち上げ!1軒では留まれず・・・068.gif068.gifでした041.gif


最終日は竹富島です。
昨夜がちょっと遅かったため皆眠そう・・・・

しかし竹富に到着したら全開041.gif
彼は水牛に触って喜んでいました003.gifかわいいヤツ041.gif

b0146490_1774247.jpg




さてさて国内ツアーは暫く終了です。。。。
石垣の江口氏もお正月がおわったら2月いっぱいまでクローズだそうです。
サンシャインでもこれからは海外ツアーオンリーで行きますよ049.gif
明後日から、まずはグアムツアーに行ってきまーーす066.gif066.gif
1月から3月までのリクエストもまだ可能ですので行きたい場所があればスタッフまでご相談下さいね072.gif072.gif

パラオツアー/石垣ツアーアルバムもアップしたので
是非のぞいて観て下さいね001.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-12-05 17:31 | ダイビング

師走。。。

ついに12月に突入ですね。。
そして巷ではクリスマスモード全開072.gif072.gif
あちこちでツリーを目にしてサンシャインでもクリスマスツリーが登場!
もうそんな時季だと気づかされました001.gif

さてさてがんばってブログをアップしますよっ003.gif


石垣ネタですが。。。。
今回参加の殆どの方が初石垣で初マンタでもありました009.gif
初日の一発目からマンタをみてしまったUさんはもうテンションが
アゲアゲです037.gif
他のポイントに入らなくてもいいからマンタに行きたいと・・・
しまいには自分がマンタになりきります003.gifウケました003.gif


b0146490_14472497.jpg

そんな彼もクマノミにかじられ003.gifウミヘビにビックリ003.gif
楽しいダイビングになりましたね049.gif053.gif

その石垣島ですが、やはり有名なのはマンタですね。。。
マンタ目当てで石垣に渡る人が多いとは思いますが
個人的にはマンタより・・実はサンゴが良いと思っています。

なかなか他ではお目にかかれない枝サンゴや
テーブルサンゴがみれるのでお気に入りの場所の一つです。
b0146490_15425388.jpg



そして写真を撮っていると・・・・・
ちょいちょい入って来ます037.gif

b0146490_17234130.jpg



でもチョー楽しい053.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-12-02 17:57 | ダイビング