ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月29日(土)30日(日)31日(月)海情報!

台風の進路が気になる・・・・・
うまく外してくれればいいのですが・・・

えーと・・・・
土曜日からの海情報ですね042.gif
土曜はちょいとうねりがありましたが
余市ローソク岩!
水!!バツグン!!!!!053.gif
かんなり水がキレイでしたね049.gif

日曜日は美国に行って来ましたーーーー
波も落ち着きいい感じの海です049.gif

水温も21度台をキープしていますので
まさに今が旬ですね006.gif
イシダイとスズメダイもあちこちでお目見えです!
やっぱイシダイいーーーーねーーーーーー053.gif

月曜の本日は臨時開催です
余市ローソク岩。。。
ブイのロープにはアミメ君がたくさん付いていました041.gif
今日は昨日より増して海が穏やかでした001.gif
ボート上で他のグループがあがってくるのを待ってると
ウトウトと。。。。。。。

帰りには生徒さんに
「先生は毎日ダイビングできて良いですね!」

って言われました。


なかなか時間が無く海に行きたくても行けない方は当然たくさんいるはず。。。
毎日行く自分たちは当たり前のように海に入っていますが
貴重な時間なんですよね。。。。

1ダイブ1ダイブ大事にいこーって思う瞬間でした。。。

あっ別に手を抜いてる毎日ではないですから042.gif



そんな1日でした053.gif



日曜の帰り道の金山パーキングで
夕焼けを『パシャ』

b0146490_1904563.jpg


今週は今が旬と言う事で海に行きまくり066.gif
今日が月曜だから・・・
火・水・木・土・日と海に行きますよ〜066.gif053.gif066.gif

海は今が1番良いので是非たくさんのご参加お待ちしておりまーす053.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-08-31 19:13 | ダイビング

8月27日(木)28日(金)海情報!

手稲山など段々と葉の色が変わってきました。。。
うーーーーん・・・・もう紅葉???042.gif

あと数日で8月も終わりなんですね。。。。
海に行く日にちが多くなってきさせいか
曜日感覚と日にちの感覚が無くなってます。。。。


それにしても気温が低いですね・・・・
でも066.gif水温は健在049.gif041.gif

21度をキープしていますよっ053.gif


さて、木曜日は平日にも関わらず20名以上の参加者でした003.gif
日曜日を思わせる平日でしたねーー049.gif
最近はアドバンスコースやスペシャルティーコースの参加者
そしてファンダイブのお客さんが多くなって来ています!!!
嬉しいですねーーーー049.gif049.gif

ご予約はお早めに!!006.gif

そして金曜日はスクーバダイバーコースの臨時開催です。
今日の海も凪てましたよ〜!!!
千葉県からお越しの参加者はウニやアワビを見て感動!053.gif
そしてウミウシやコケギンポを見て目を丸くしていました041.gif
そして水中でなにか叫んでいましたね037.gif

また是非北の海に戻ってきてほしいものです。


さて、明日・明後日と海です。
明日も20名以上のお客さん。。。
明後日は40名以上のお客さんを予定しています。。。。

陸上も水中も賑わいだしてきてますよーーーーー049.gif049.gif


今日の写真は
木曜日参加の青山さんよりお借りしました。

b0146490_2103569.jpg

[PR]
by sunshinediving | 2009-08-28 21:01 | ダイビング

8月25日(火)海情報!

久しぶりの058.gif
やっぱテンションがあがります049.gif
そしてお客さんのテンションも必然的にあがります!

そして平日の割には結構な人数で行って来ました〜

海は日曜からのうねりが若干残っていましたが
水温は21度をキープ。。。
前日は海が荒れていたので水温が心配でしたが049.gif

しかし・・・・・・・・・・


透明度が落ちました・・・・・・・・





早くよくなってーーーーーーーーー007.gif



そして明日も海です041.gif
明日は平日にも関わらず日曜日?って思うくらいの
参加者です。
なのでサンシャインスタッフも総出でいってきますよ049.gif


29日(土)30日(日)は
全てのコースで定員になっていますので
申込を締め切らせて頂きます。
安全管理のためご了承下さい。

毎週、土曜、日曜日は非常に混み合って来ていますので
参加希望の方はお早めにご予約をお願い致します。
[PR]
by sunshinediving | 2009-08-26 19:49 | ダイビング

8月22日(土)23日(日)海情報!

朝晩と少し風が冷たくなってきています。。。
海への行き帰りではススキが目につくようになってきましたね。。。
秋の訪れですね001.gif

秋は水中が1番賑やかになるんですよ019.gif
なのでまだまだダイビングシーンは続きます049.gif

さて、土曜日はナイトダイブでした072.gif072.gif
日中のダイビングでは
「王の間」から「王の草原」へ ←奥田流037.gif

ナイトは「ミミイカ」や
タコのbabyなんかも見れ満足・満足053.gif

そして翌日の日曜日は
海はちょいと荒れ模様042.gif
しかしがんばりましたっ066.gif

水中は横揺れがあったものの
ビーチダイブチームとボートダイブチームに分かれて実施!
ビーチは約20名くらいの人数だったのでビーチポイントは
混み混みでしたね042.gif

雨にもあたり、太陽にもあたり
秋の空模様な1日でした。。。。


さて明日も海です。。。
明日は何かいいものみれるかな〜003.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-08-24 20:35 | ダイビング

8月20日(木)海情報!

気がつけば8月も残すところあとわずか・・・
早いですね・・・・

さてさて、木曜日は海です。。。
本日も余市ローソク岩です!!
水温049.gif049.gif
水深をとっても22度前後まで上昇していました。。。

そして夏の水中らしさが戻ってきましたね053.gif
タナゴの群れなどオシャレ〜003.gif



そして帰りのバスでお客さんと会話をしていたら・・・

Aさん:今日は「王の間」に行ったんですよ〜041.gif
北島 :??????どこそこ???

Aさん:北島さん王の間知らないんですかーーー
北島 :はい・・042.gif


その場所は知ってるんですが・・・
担当ガイドの奥田氏が色々とアレンジを加えているらしい037.gif
その他、王の廊下だったか王の玄関だったかな??

アレンジ王の称号を手にした奥田氏でした041.gif


さてさて明日はナイトです。。
何がみれるかなーーーーーー017.gif


今日の写真は先日の講習風景〜
台湾からの留学生の方です。
先日はアメリカ人の方がファンダイブで潜りに来たり
だんだんと国際的になって来ました041.gif

b0146490_19395360.jpg



それと10月以降の国内・海外ダイブツアーを企画中です!!!
希望場所などあればスタッフまでお伝え下さいね!!
10月末はサンシャインダイビングでは初!!
世界遺産「屋久島」を企画中です!!
テーマは登って!潜って!感動を!

自分もいつかは行きたい場所だったので
気合いをいれていますっ!
詳細が決まりましたらアップするので
楽しみに待ってて下さいね〜
[PR]
by sunshinediving | 2009-08-21 21:43 | ダイビング

平日の海〜

パッとしない天気が続きます008.gif
しかし水温は049.gif
やっと・・・・


やっと上昇しましね〜041.gif


そして数年ぶりにウエットスーツで海にはいりました066.gif
数年ぶりとはいいますが、どれくらい前かは覚えていません。。。
ウエットで潜っている自分が思い出せないくらい前です042.gif

講習はレスキューと言う事もあり
動き易い方が何かと教え易いと思いの決断です。
ウエットで潜ってみたら・・・・


あら快適003.gif



しばらくウエットかなーーー023.gif

明日は晴れてくれないかなーーーーー
[PR]
by sunshinediving | 2009-08-19 18:13 | ダイビング

15日16日 海情報!

週末は晴天に恵まれ
絶好の行楽日和になりましたね!!!!
お盆休みの方も多かったせいか海は大賑わいでした。。

ビーチ沿いにテントが立ち並び『夏!!』って感じ満開でしたよ〜

そんでもって海は・・・・






水が良い049.gif049.gif049.gif
久しぶりの水の良さと快晴!!
言う事なしでしたね〜
この宝島見て下さい053.gif

b0146490_2242049.jpg



明日は上級者コースの海洋講習に行ってきまーす。。。
明日も晴れるといいなぁ〜
[PR]
by sunshinediving | 2009-08-17 22:43 | ダイビング

海情報!!

13日木曜日は海洋講習です049.gif
木曜日は雨で気温が下がる予報でしたが・・・・

積丹方面は雨も降らず041.gif日差しも差すくらいの天気!!
テンションがあがります049.gif
現地に到着すると気温もあるではないですか!!!!!!
ちょっと湿った空気がたまらない053.gif

湿度ラブリーです053.gif053.gif



海はと言うと・・・・

うーーーーーん 

やっぱ魚影が薄いですね008.gif
どうしたもんなのか・・・・
まぁ今後に期待ですね001.gif

今日はディープダイビングのテーマの講習を担当しました〜
久しぶりの講習なので気合いが入ります049.gif

ローソク岩の手前のブイから入り離れ根(3の根)まで
行きセーフティーストップをしながら5Mを流して浮上。。。
チョー好きなコースです049.gif

この3の根がいい!!!
根のボトムで24Mくらいでトップが6Mくらいの
大きな岩ですね。。。。


ここに向かう途中の根の影が好きなんですよ!
うっすらと見えて来る影がたまらないんですよね!!!!
遠くからうっすらと見えて来て
近くに行くにしたがって山のような岩が目の前に来る瞬間!!

ちょっと変かな・・・・042.gif



おれってヤバいのかな・・・・042.gif


誰か・・・・・・





共感して・・・・・・・・・・007.gif





さてさて、明日、明後日は天気も回復する予報なので
気合い入れて行ってきますよ049.gif049.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-08-14 22:00 | ダイビング

海情報!

平日ダイビング行って来ましたよ〜
今月からは隔週で火曜日も開催中053.gif
そして9月からは毎週火曜日も開催致しますよん!!!

行く道中は海水浴の方が目につきましたね〜
道路もプチ渋滞です042.gif


そしてそして本日もローソク岩!
ここ数日で水温が若干上がって来ましたよ049.gif

今週末も天気は049.gifな予報です!!!



こんな暑い日はやっぱ海しかないでしょう!!
たくさんのご参加お待ちしております!!


ちょっと簡単ですが042.gif
本日はこれにて終了ーーーー058.gif
次は木・土・日〜!!!!!!

ベストコンディション!!

b0146490_22167100.jpg

[PR]
by sunshinediving | 2009-08-11 22:17 | ダイビング

来ましたね!!!

そう!!!
ついに・・・・・


こんな天気を待っていましたよ053.gif
風も夏の風ですね003.gif

暖かい湿った風!!
うーーーーん 心地良い053.gif053.gif




週末は海況と天気ともに申し分無し058.gif

土曜日はナイトダイブ!!
イケイケダイバーが勢揃いです041.gif

上がったあとは満点の星空072.gif
先日、プラネタリウムに行って来たので
ちょっとだけ調子にのって夏の大三角形を説明037.gif

でも皆知ってましたが・・・・・・・041.gif


そして日曜日も引き続きの好条件!!
こんな日は海に行くしかなでしょ!!!
って事で、今年最多の総勢40名オーバー066.gif
海を満喫です!!!!!

今日も天気に恵まれ数日は気温も上昇が続く予想なので
明日も海に行ってきまーーーす003.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-08-10 23:01 | ダイビング