ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最高!

う〜ん先週は・・・晴れました!!!
もう夏って感じでやっと・・・やっとって感じです003.gif

日曜日は余市に行って来ましたヨ〜
水中も夏らしい活気が出て来た気配049.gif
まだヒラメも目につきます。。。

メバルも群れだしてきましたし
水温も上がってきたし041.gif

058.gifいよいよ058.gifです041.gif
今週末も天気予報では058.gifマークですよ


b0146490_17572415.jpg

b0146490_17581069.jpg



今日の写真は本日参加して頂いた青山さんより
お借りしました。。。


そうそう月曜日にグアムツアーより戻りました。。。
現地では毎日058.gif058.gif058.gif
ボートはチャーター041.gif
車まで用意して頂いてもう言う事なしでした!!
現地ショップのデイドリームさんには本当に感謝です049.gif

詳しくは後日アップするので楽しみにしてて下さいね〜
[PR]
by sunshinediving | 2009-06-30 18:17 | ダイビング

奇跡!?

今日は暑い058.gif049.gif058.gif
やっぱ暑いとテンションが上がります053.gif

そして今日は奇跡が・・・・・・・
先日、THE HALFの広告をアップしたのを覚えていますか?
その広告に向井氏と北島が募集しました。。。。


そして今日・・・・・・・・






奇跡が・・・・・・・・・・・・






起きました003.gif003.gif003.gif003.gif









何と!!!向井が当選005.gif005.gif005.gif
これが某温泉の入浴券です

b0146490_22264184.jpg

10枚綴りの入浴券を半額でゲットしちゃいました049.gif
もう向井氏の顔はにやけっぱなし!!!!
そして北島もゲットです049.gif049.gif049.gif
何かは秘密〜053.gif053.gif


奇跡が起きましたね!041.gif
決して操作してないですから〜〜005.gif

そして今日は水曜日。。。
そう水曜日と言えば青少年センターの講習会です。
本日はプール講習2回目!
プールは熱気でムンムン066.gifです
熱気があるとこっちも気合いが入ります066.gif
そして勢いと笑い声はいい感じ012.gif
徐々に慣れて来てみんな楽しそうにしています003.gif
みんなを見ているとこっちまで楽しくなってきちゃいますねっ!053.gif
次回も楽しみ〜!!!

b0146490_22434413.jpg

b0146490_22464789.jpg



でも今日は暑かった058.gif
夕方に外を歩いていたのですが、風が夏の風でしたね072.gif
そして明日からはサンシャイングアムツアーに出発です。
もっと暑い所へ出発です041.gif
現地情報だと気温32度。。雲一つない快晴が続いているそうです058.gif
風も無いので海はもう湖状態041.gif

これでもかってくらい暑い所が好きなので
楽しみで〜す!!!!!
帰って来てからの報告を楽しみにしてて下さい049.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-06-24 22:55 | ダイビング

久しぶりの・・

日曜日は海に行って来ました。。
本日も余市ローソク岩です

今期初のマイクロバスです072.gif
予報ではまたしても057.gif週末になると・・

しかし・・・・・・



現地では風も波もなく049.gif
そして058.gifも出て049.gif049.gif049.gif
太陽が照りつけると夏を感じさせる日差しです041.gif
久しぶりの海での太陽!!

やっぱ夏はいいなぁ〜〜053.gif053.gif

b0146490_12254420.jpg















今日はスクーバ講習、アドバンス講習、ファンダイビングと
各コースが開催されましたよ〜
講習チームはブリーフィングに熱が入ります066.gif
特にアドバンスチームは全員体育会系のナイスガイチーム019.gif
向井を筆頭に何故か飲み会の話をしていました042.gif

さてさて、ファンダイビングはと言うと・・・
午前中はヒラメが見たいと言う事でヒラメ探しです



結果は・・・・・・






4ヒラ041.gif(4個体のヒラメで4ヒラ)
大・中・小と様々な大きさでしたが
最後の方はもういい・・・って感じです。。。
まぁそれ位今の時季は高確率で見れますよ〜〜

午後からは流れも無かったので
今年初の3の根に行ってみました。。。。

う〜ん・・この根はやっぱいつ潜ってもいい049.gif053.gif049.gif
根のトップで5〜6Mでボトムは26Mくらい。。
ヒダベリイソギンチャクがびっちり付いていてフサギンポが歓迎してくれました003.gif
う〜んめっちゃ、愛らしいたらこ唇です053.gif


さて、これから夏本番を迎えます!!
透明度も上がって来ましたし
水温も15度前後になりましたよ〜〜
皆で活動を開始しようではないですかっ!!

海で待ってま〜す072.gif072.gif072.gif
b0146490_1656425.jpgb0146490_1657879.jpg
[PR]
by sunshinediving | 2009-06-22 17:25 | ダイビング

海情報!

18日の木曜日は久しぶりの058.gif041.gif058.gif
水温も上昇中〜!!
夏が近くなって来ましたね〜049.gif

そして水中も賑やかになってきました!!
いよいよって感じ053.gif

今日は非常勤スタッフのANRIが登場。。。
先月までタイのプーケットで修行中でしたが
今は一時帰国。。。
そしてすぐにまた修行しに旅立ちます001.gif
次はタイのサムイ島。。。
タイに行く機会があるかたは是非ご一報を049.gif


photo ANRI
b0146490_13282531.jpg

b0146490_1330971.jpg

[PR]
by sunshinediving | 2009-06-19 13:34 | ダイビング

ダイビングプールがぁ〜

本日は058.gif
なんだか久しぶりですね〜本日は海に行っています041.gif
今日の担当は奥田氏。。
天気が良くて何よりです001.gif
どんな報告があるか楽しみですね〜〜


そして昨日からいよいよ青少年センターのプール講習が
始まりました。。。
学科の時とは違って皆楽しそうです!!
やっぱりそうですよね〜041.gif
昨日の参加者は12名049.gif
ダイビングプールにこんなに人が入るのは久しぶりです。
なんだか夏!!!って感じ003.gif
ダイビングプールが熱気でムンムンです!
でももっと増える予定003.gif
b0146490_1430028.jpg


もちろん中には泳げない方や怖がっている方もいます。。。
しか〜しダイビングプールの浅い水深からキック練習や
水慣れから始めれるので安心049.gif安心053.gif
徐々に緊張とストレスから解放されて
かたい表情から和やかな表情に変わってきます。。。
この変化が教えている側からすると嬉しいですね003.gif

今回で水慣れ終了〜049.gif
次回からは次のステップ!!

参加者の方が写真を撮っていたので
写真使わせて下さ〜い053.gifってお借りしたら
激写されていました042.gif
b0146490_14261742.jpg
[PR]
by sunshinediving | 2009-06-18 14:36 | ダイビング

もしも・・の時に!!

突然ですが・・・・
目の前で人が倒れた!!!
事故現場に遭遇した!!!

そんな場に居合わせたらどう行動すのでしょうか??
もちろん日常生活でも有り合える話ですが
ダイビングシーンでも考えられる事です。。。。

もしもの時に備えて
緊急時の応急手当と事故防止の知識を学んでみませんか?
今は自動車学校でも導入してますよね〜
自分の時にはそんなのなかったけど・・・・


まさに今はそのコースの最中。。。


NAUI CPR&FIRST AID

CPRなどシュミレーションで練習しています。。。
このコースはどのランクからでも参加できますので
『万が一のために・・』受講してみてはいかがでしょうか049.gif
もちろんダイバーじゃなくても参加できますよ〜066.gif


b0146490_17422135.jpg


今日はインストラクターを目指している方の
講習です。。。。
最初の頃は「一定」に人工呼吸や心臓マッサージが
出来ませんでしたが・・・・
やはり「継続は力なり」
良いリズムを刻むようになってきました003.gif

次回もがんばろ〜072.gif072.gif072.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-06-16 18:19 | ダイビング

週末は・・・・

週末にになると・・・・057.gif057.gif057.gif
何だか切ないですね・・・・・007.gif

もう6月の中旬だというのにこの天気。。。
う〜ん・・・早くカラッと行って欲しいものです009.gif


さて、日曜日は057.gifですが海は良しと言う事で
ローソク岩に行って来ました。。
水中もだいぶ賑やかになってきましたね!!
ヒラメも見れて049.gif

ウエットダイバーもそろそろ出始めるんじゃなかって
水温になってきましたよ066.gif

あとは・・・・・058.gif058.gifがほしい〜


今週末はなんとかお願いしたいものです008.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-06-15 21:33 | ダイビング

海情報!!!

今日は海ネタです049.gif
木曜日は久しぶりの海!
平日という事もあってお客さん2名でのんびり
行って来ました003.gif

天気はあいにくの057.gif
しかし海は・・・・・・






湖状態053.gif



水温も徐々にではありますが上昇中!!
13度前後迄きてますっ066.gif
もう少しでウエットダイバー行きますよ〜!!!!


そうそう先日
新しい「THE HALF」が届けられましたよ〜
日刊スポーツのFさん本当にいつもありがとうです009.gif
b0146490_2115543.jpg


早速、向井氏は応募していました037.gif
狙うは洞窟風呂のある温泉施設だそうです037.gif037.gif

ちなみに自分は・・・・秘密です028.gif
当たるといいなぁ〜〜〜〜012.gif


応募の締切が近いですが
ショップにて配布中ですので
是非、お立ち寄り下さ〜〜い053.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-06-12 21:22 | ダイビング

メタボ・・・

う〜ん雨が続きますね・・057.gif
今年もエルニーニョ現象の気配がムンムン・・・・
これが起こると北海道の日照時間が短いらしいです007.gif

それにしても北海道も梅雨っぽい。。。。。


さて、昨日は向井・北島が健康診断でした。。。。
昨日は気温が高かったので健康診断の場所まで
テクテクと歩いて行きました。徒歩10分の距離です。
でも、奥田氏はこの距離を車で移動・・・
きっとこの差ですね041.gif

健康診断の場所が南1西6なので
久しぶりに大通り公園を歩いてみました。
何年ぶりかな・・・
天気も良かったので家族連れや噴水の周りでのんびりしている
方がたくさん056.gif

そしてイスや露天やらたくさん出ていて
ビアガーデンみたいな感じ・・・・

いつもこうなのかな〜って露天を覗いて見ると
ヨサコイのオフィシャルグッズ!!なんて書いてて
ヨサコイが始まるんだと実感。
Tシャツなんかも販売してて、よく沖縄とかにある『海人』の
このバージョン・・・・・041.gif
b0146490_12481352.jpg

思わず奥田氏に買って帰ろうかと思っちゃった003.gif

健康診断の結果が楽しみですね〜037.gif


で、この日の夜は「ちえりあ」です。
青少年センターの学科講習。。
講習中は余計な話ばっかりしてて時間が・・・・
テンションが上がって来るといつもこう・・・・
ちょいと時間オーバー・・反省です007.gif

そして来週からは場所をサンシャインに移して
いよいよプール講習です。。。
今回の参加者の殆どがダイビングが初めてって事で
不安があるって方が多数。
やりがいがありますねっ006.gif
ダイビングプールもほぼ貸し切り状態にして
準備万端です049.gif


あっ座間味ツアーの締切が迫ってきましたよ〜
希望の方はお早めに〜!!
このツアーは催行決定ですよ049.gif


b0146490_13112940.jpg

[PR]
by sunshinediving | 2009-06-11 13:13 | ダイビング

週末は・・・・

う〜ん・・・・
なんだかマズイ周期です。。。
週末になると057.gif
平日になると058.gif・・・・

そして今日も057.gif

b0146490_20132179.jpg

やっぱ海は058.gifの時に行きたいですよね007.gif
早く安定してほしいものです。。。


そして明日からいよいよ?
健康診断が始まります049.gif
ダイビングスタッフのトップバッターは
奥田氏041.gif
コレステロールが高いかもっ037.gif
受診前から結果が楽しみです041.gif
結果報告を楽しみにしてて下さいね〜037.gif


そうそう余談ではありますが
先日、サイパンでガイドをしてた方が
退職されて札幌に遊びに行くって事で
連絡をもらっていたのですが
来たら何処に行くって聞いたら・・・・

真っ先に出た場所が
『旭山動物園』だそうです。。。。

う〜ん未だに人気があるんですね009.gif
やるな〜シロクマ君035.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-06-08 20:31 | ダイビング