ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

海情報!!!

久しぶりの海ネタです001.gif
前日からのスッキリしない天気でしたが
日曜日は何とか回復の兆し。。。。

でもまだ波は治まらず・・・・・・

朝、お客さんに確認したところ
ダメでもいいから取りあえず行ってみよう!!
って事で出発です。。。。
余市に到着した所で、状況判断。。。

難しい・・・・・・


でも風が治まってくる予報なので
しばし雑談タイム。。
そして待つ事1時間。。。。。。






何とかボートを出せそうとの事で
いざ!出航です。。。。
途中うねりはあるもののローソク岩の麓迄行ってしまえば
案外穏やかです。。。。

水温も11度あるかないかくらいで
透明度も予想以上に良かったですよ〜049.gif
若干底揺れはあったものの
海はやっぱりいいなぁ〜って思えましたね053.gif

ヒラメも徐々に見え始めてるそうです!!
やっと海が賑やかになって来ましたよ。。。


今日は1本目戻って来てから
午後どうしますか〜って確認したら
女性陣の午後はやめときま〜す!!!
の黄色い声に今日唯一の男性のお客さんは
『あ・あ・あ・・・×◇※◯・・ですよね』

撃沈です042.gif





そして・・・・・
帰る頃には058.gifが・・・・
札幌市内は青空も・・・・


早くこんな天気が続けばいいなぁ〜
[PR]
by sunshinediving | 2009-05-24 18:19 | ダイビング

夏も近い??

今日は高気圧に覆われて良い天気!
半袖で歩いても寒さを感じないくらいな気温になってきました!

すっかり夏モードですね058.gif

ダイビングショップも夏らしい
ラッシュやラッシュパーカーも入荷していますよ049.gif

b0146490_17382269.jpg


リゾートでの日焼け防止にはぴったり!!!
もちろん北海道でも重宝すること間違いなし049.gif

特にラッシュパーカーは人気商品なので
メーカー在庫がなくなるほどです!!

お買い求めはお早めに019.gif

さてさて、そろそろ本格的に海始動ですよ066.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-05-16 17:44 | ダイビング

張り切り過ぎ!

昨日は毎年恒例のダイバー親睦会が催されました。。
そして本日は海もお休み。。。


今朝1番での向井氏とのやりとりです。。

向井氏
『お前ひどい顔してるな〜』
北島
『いやいや向井さんもっとひどいですよ〜』

向井氏
『・・・・・・・・』


奥田氏は相変わらず白い顔で・・・・
二日酔い??
元々色白??



しかし昨日は盛り上がりました003.gif
今年から場所をサンシャイン宴会場に移し
のんびりと親睦会!
個人的にはテーブルが分けれて068.gifより
一つの大きなテーブルで飲む方が好き053.gif
会場は貸し切りだしね049.gif


b0146490_11455737.jpg



皆もいい感じでリラックスです!!
ツアーの映像とかも流していたのですが
誰も食い付いていなかったような・・・・007.gif

参加者特典も皆ゲットして喜んでいたようですね!!
その流れで2次会!!!
会場は今流行?の『ゴルバ』・・・

ゴルフバーです。。

ゴルフやダーツも楽しめて中々良い感じでしたよ!
皆でゴルフを楽しんでる最中に乱入003.gifしてくる人もいれば
ダーツをしている所にも乱入003.gif
ダーツをあるだけ連投する向井氏・・・042.gif
それを必死に止める奥田氏がなんだか面白かったです041.gif


そんな姿をみて今年も楽しいシーズンが待ってるんだな〜って思えました001.gif




さて、そろそろ天候も安定してきて春満開です!
水温も徐々に上昇して来ています。
休みの日には皆でダイビングしに行こうではないですか!!
今年は久しぶりのサマーキャンプも予定していますよっ!!
是非是非サンシャインに足を運んで下さいね!!

親睦会アルバムはもう少ししたらアップします
少し気長に待ってて下さいね006.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-05-10 12:12 | ダイビング

行楽日和

ゴールデンウィークもそろそろ終盤になってきました。。
今年は天気に恵まれ絶好の行楽日和になりましたね〜

そして久しぶりの海ネタ・・・
水温は10度あるか無いかくらいでまだまだ水中は春ですね。
山の雪解け水が入っているので若干濁り気味。。

そんな中でも何か楽しみを見つけ
そして、何かの期待を持って海に入ればきっと
違う感覚になるかも!!!
昨日はローソク岩でダイビングをしていたのですが

そう・・・・・





トドがいました・・・・・・・






でも・・・・




見ていません・・・・・・・





違うグループはバッチリ・・・・・







まぁこんなこともありますよね042.gif
自分たちは満開に開いたヒダベリイソギンチャクに目を
奪われていましたから・・・・
でも今の水中は雪解け水で栄養満点ですから
ヒダベリも満開ですよっ!中々お目にかかれないくらい満開になってます!!
是非是非!!


それにしても、渋滞・・・・・
夏のお盆レベルで車が走っていました。。


でも帰りに温泉に入って休日を満喫。。。
そして帰りは渋滞を満喫・・・???



あっそうそう!
今週末の土曜日!9日はダイバー親睦会が開催されますよっ!
どしどし予約が入って来ていますので
時間のある方は是非お越し下さい!!!!

前日迄申込できますよ〜
[PR]
by sunshinediving | 2009-05-05 11:01 | ダイビング