ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そろそろ始動!

大型連休が迫ってきましたね〜053.gif
そして夏に向けて準備をする方が多くなって来ました!
海に行く前にプールレーニングを
受講する方が増えて来ています。。

ダイビングに行く前にスキルチェックや
器材チェックを兼ねてプールで確認!!
これは重要ですよね!
普段とは全く違う環境に行くわけですから
誰もが不安になります・・・
その不安を解消するには実際に行って確認するしか
ないですからね!!!!!

海の前にまずはプールで!!!
オススメですよ。043.gif

そしてサンシャインダイビングスクールでも
そろそろイベントが近づいてきてます!072.gif

まずはダイバー親睦会!
例年だと羊ヶ丘展望台の麓にある
ジンギスカンですが・・
今年はサンシャイン宴会場にて開催!!!
ソファーでくつろぎながらダイビングのビデオなど
見てのんびりやりましょうではないですか!
068.gif003.gif068.gif
もちろん親睦会の前にプールでちょこっと潜る!
何て事も可能ですよ!!!
ダイバーじゃないお友達を誘って来ても全然OK!
電話予約も受け付けていますよ〜

是非たくさんのご参加お待ちしております049.gif003.gif049.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-04-26 11:39 | ダイビング

チェンジ!

そろそろ春ですね〜
春と言えば・・・・





そう!心機一転するのに相応しい季節です。
全てを切り替えて・・チェンジ!!!!
海に行ってリフレッシュ!!!!
それに限るかと037.gif

自分たちは冬山モードから海モードに切り替える季節でもあります。
そこで、まずはショップ内からチェンジして行こうと・・・・


う〜ん・・・・・・・・
何をチェンジしようか悩んでいたら・・・・








でっで〜ん!!!!

b0146490_16102579.jpg


50インチのプラズマテレビがやってきた!!!!!!!!
どこに置こうかと悩んだ末・・・・
ショップ内ではなく外に向けてです!

取り付け係はもちろん奥田インストラクター
何故か汗をかいていました042.gif


ダイビングを習いに来る方で外の看板をみて・・
と言う方が以外と多いんです!!!
今度は動画をやってみます。
サンシャインの近くを通る際には見て下さいね〜
[PR]
by sunshinediving | 2009-04-15 16:23 | ダイビング

く〜〜っ

最近は天気が良いですね〜
確実に春が来てますっ!!!

4月〜5月の積丹日帰りツアースケジュールが
決まりましたので確認して下さいネ〜
どしどし海に行きましょう!!!!

そしてサンシャインではダイビング以外に登山など
様々なイベントがたくさん開催されているんですよ!
知ってました??

それぞれの部署で活動しているのですが
今日から東北地方の桜見学ツアーの募集がされました。
これはダイビングのお客さんでは無く登山部??
の方々が行かれるのですが昨年は大好評!!

夜桜など城下町をのんびり散策。。。。
う〜ん!!!想像だけで心が癒されます。行きたいっ!!!!

昨年の写真を見て北海道では中々見れない光景です!!
いつか行ってみたいな〜・・・・・
なんて思いながらダイビングプールに器材を取りに行ったら・・・


朝にはあったダイビングプールの水が・・・・・・




1M以上なくなってます・・・・・



が−ーーーーーーん ・・・・・・・

b0146490_1855974.jpg



今日からプールの工事が入っていたのですが
工事と言っても水をろ過する機械の工事で
水が抜けることは無いはず・・・・
業者の方が・・・・間違って・・・・・・・・・・
水深が1Mの水でも25Mあるのでとてつもない量なんですよ・・・
元に戻すには軽く計算して10数時間は必要。。。
そして暖めるのにも何十時間と必要になります。。。

くぅ〜〜〜〜。。。
今日は徹夜で監視かな(涙
[PR]
by sunshinediving | 2009-04-09 18:18 | ダイビング

そろそろ

気がつけば4月・・・・・
しかも8日になっていました・・・・


スクール入会者や体験の方もチラホラ増えて来て
ダイビングシーズンに突入ですね!

そしてそろそろ本格的に
海を稼働致します!!!

皆さん準備して下さいね〜


b0146490_195574.jpg

[PR]
by sunshinediving | 2009-04-08 19:06 | ダイビング