ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バリ島ツアー報告〜

3月20日から6日間でバリ島ツアーに行って来ました!!
バリ島は個人的には大好きな場所!!


何故なら物価が・・・・・安いから019.gif
ツアー中も4〜5人で食べて飲んで・・・
ついでにロブスターもカニも食べて日本円にして1人2,000円もしないんですっ!

だから大好き053.gif


肝心の海ですね・・・・




サンゴ・・・・・




すこぶるキレイ!!!!!!!!!



透明度・・・・・・・・・・



メチャいい053.gif






魚影・・・・・・・・・・・・・





良い053.gif








小物から大物まで堪能出来ました!!!


マンタポイントでは
合計で5枚?かな?ブラックマンタも登場したし
最近はマンタ尽くし・・・

何処に行ってもマンタに出会えます019.gif
b0146490_18414910.jpg


もう目の前まで・・・・
写真を撮ってる最中にふと後ろを振り返ると別のマンタが目の前にいて
ホバリングしています。。。。。
自分が避けるとスーッと泳ぎだしました・・・・
邪魔だったんですね042.gif
まぁそれ位近い距離で堪能出来ました!!!

マンボウはさすがに水温が高すぎてみる事は
無かったですが、サンゴや水面を覆い尽くしているハナダイ系の魚には癒されました〜〜〜

参加したお客さんも満足053.gif053.gif053.gif

バリでは合計8ダイブしてきましたよ。。。

最終日は夜発だったので
エステ組とアクティブ組に分かれて
出発です!!!!

エステ組は3時間コース!!!!
3時間????男の自分には良くわからないのですが
3時間ってスゴイですよね・・・きっと・・・・

自分はラフティングです!!!!

最終日については次回のお楽しみ!!!!!!

b0146490_18454633.jpg
b0146490_18462427.jpg


























さて、今日もスキー場に行ってました!!!
冬休みから続いたスキー教室も明日で最終日!!!!!
雪の少なさが目につきます。。。
スキー場のクローズも早まりそうな予感です。。。。。。。
[PR]
by sunshinediving | 2009-03-30 19:03 | ダイビング

気温差が・・・・

先日バリ島ツアーから戻って来ました〜
現地では毎日快晴!快晴!快晴!
本来3月は雨期と乾季の変わり目です。。
現地の方から言わせると3月はまだ雨期だそうです。

とは言っても一日中雨が降る事はないのですが
現地の方も今年は雨が降らないって言ってました。。。

まぁ観光で短期滞在する側としては
せっかくの旅行で雨が降られるとちょっとテンションが・・・
なので雨より太陽って思っちゃいますよね003.gif

でも、温暖化の事を考えるとちょっと微妙です。。
自分達の目的であるダイビングにも影響が出てしまうと
雨が降らなくて良かった〜って素直に喜べないかも・・・


バリでダイビングをしている時
コンピューターの水温を見てみると・・・
なんと30.8度!!!!!!

この寒がりな自分が寒いと感じないわけです。。。
水深が浅い訳でもないのにこの水温です。

サンゴの白化もちらほらと。。
う〜んって感じですね

バリ島からは24日に帰って来て
25日からスキー教室です・・・・・

気温差は30度以上・・・・・
31日までスキー場通い!
でも天候に恵まれ
058.gifのスキー場は気持ちいい!!!!!
b0146490_193328.jpg


でも午後になると気温が下がって
ちょっと寒いのに
奥田インストラクターは汗をかいていました・・・

028.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-03-28 19:04 | ダイビング

ニューカレドニアツアー

ニューカレドニアのアップが・・・・
ハハ・・・・


そう2月にニューカレドニアのツアーがあったんですよね!!
ダイビング編はと言うと・・・・

ニューカレドニアではマンタが有名ですよね〜
ニューカレドニアは水温の温暖差があり日本の夏は
水温が24度前後まで下がったりすんですよ〜
でもこの水温の低い時にマンタがたくさん出ると言っていました。。
確率は限りなく100%に近いらしいです。。。。

スゲーーーーーーーーーーー。。



今回は水温が28度前後ありましたので
マンタの確率は50%くらいかな〜なんて話を現地スタッフとしていたのですが


いました・・・・・・・・




ブラックです。。。。

b0146490_11482180.jpg


もう目の前まで・・・・
ぶつかるんじゃ無いかって感じで・・・
初マンタの方もボートに戻ってから笑いが止まらなかった
ですね003.gif

それにしても24度前後でマンタがたくさん見れるんだから
もしかしたら積丹の夏限定で
マンタが・・・・
どこかに・・・・・・
ステーションがあったりして・・・・・・

そんな感じで4ダイブをした方から8ダイブをした方まで
世界遺産の海を満喫できたのではないでしょうか。。。。



ツアー最終日は全員でアメデ灯台日帰りツアーに
行って来ました!!!!!
灯台の上より↓
b0146490_1155740.jpg


ニューカレドニアと言えば
やはり『天国に1番近い島』のイメージがありますね〜

でも、旅行会社のキャッチコピーは
『元カレよりニューカレ』・・・・・

微妙ですよね・・・・・



それはさて置き、


ここはまさに天国に1番近い島のイメージです。。。。。
空・海・外洋と全てが素晴らしいと思えました。。。
この島で1日のんびり・・・・
これぞバケーションです!!!!!

ヤシの木の木陰でお昼寝をしたり
ビーチで読書。。。。
暑くなったらスノーケリング。。。

ニューカレドニアに行く機会がある方は
是非ここを訪れてみると良いでしょう。




さて、来年のビックツアーは
決定ではありませんが・・・・・・・


リゾートの究極。。。。
『タヒチ』がリクエストあります。。。
その他でリクエストがある方は
スタッフまで!!!!

来週からはバリ島ツアーです。
こちらのアップをお楽しみに!!!


b0146490_1201971.jpg
[PR]
by sunshinediving | 2009-03-12 12:09 | ダイビング

まだ????

またまたグアムより更新です。。。

グアムに入り今日で7日目です。。
まだまだ!!!!


今月末には今、自分がここに滞在している
理由がわかるでしょう003.gif


今から自分も楽しみです049.gif

皆さんはもう少し待っててね037.gif



ここで少しグアムねたでも・・・・・

ここグアムはガイドブックなどでは
乾季と雨期と言う分け方をしているみたいですが
基本的に『夏』のみです。。。。
日本が夏の時、グアムは湿度が高いくらいです
日本が冬の時、グアムは湿度が低いくらいです。。。
なので気温は年中一定と言ってもいいでしょうね
平均したら28度から30度くらいかな〜
雨はスコール程度、毎日あります。でも10分くらいで
快晴に戻り、こんな感じが年中ですね。。。
なので1日中雨って事は殆どないでしょう。。。。

なので『常夏グアム』なんですね〜058.gif058.gif

空港でイミグレーションのおじさんは
ハワイからグアムに永住したんだ〜って言ってました。。。
ハワイの冬は寒い!!!グアムは年中暖かいって言ってて
それだけの理由で永住を決めたみたいです・・・


まぁこんな話を出来る時間があったので・・・・・

何故かと言うと・・・・
ミクロネシアに頻繁に来ているので
『お前はなんだ!!!!』って
別室に連れて行かれ今までの渡航記録を調べられ
待つ事1時間・・・・・・
その間に名刺だせだの、何しに来たのだの・・・
誰のとこに行くだの・・・・・・・・

軽く監禁されました042.gif




さてさて、もう一踏ん張り!!!!
[PR]
by sunshinediving | 2009-03-06 21:37 | ダイビング

ここは???

またまた久しぶりの更新ですね・・・・
ハハハ・・・

b0146490_20394545.jpg

そう、今はここグアムに滞在しています。。。。。
土曜日からグアムに入り今日で3日目です

何故グアムに??





それはまだ言えません・・・・・(笑







近日公表しますので
それまで楽しみにお待ち下さいね!!!
[PR]
by sunshinediving | 2009-03-02 20:44 | ダイビング