ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サイパンツアー報告!!

さて今回もサイパンツアー続編です。。。
長い・・・・・かな????


今日は水中での写真をご紹介。。。
前回でイルカの水面写真をUPしたのですが
今回は・・・・・・









そう・・・・・・・・






水中で!!!!!!!!!!!!!!







b0146490_20382784.jpg
これです!!!!
水中で野生のイルカの
写真を写したのは
初めてでちょっと・・・
いや・・
かなり・・
興奮しましたね〜!!!

イルカと言えば
小笠原や御蔵島あたりが
有名ですが・・
ここサイパンでも
強運さえ持ち合わせて
いれば(笑
可能なんですよ!!!!

b0146490_2044118.jpg




































今回はサイパンらしい所を全て見れた気がします。。。。
サイパンと言えばやはりバツグンの透明度。。。
そしてマダラトビエイ。
ついでにイルカも。。。。。

天気は快晴。。。



言う事なしのツアーになりした。
今回初めての人もリピートの方も
楽しめたんではないでしょうか??

b0146490_2124521.jpg
b0146490_2145230.jpg

出発前までは会った事もない方と

同じ趣味を通じ
同じ景色を感じて
同じ喜びを共有する。。。。

この瞬間が嬉しいんですよね!

個人でのダイビング旅行も
もちろん楽しいとは思いますが、
ショップツアーは違った楽しみが
きっとあるはずです!!!
今回も時間が経つにつれて
年齢差を超え、
ニックネームで呼び合ってる
姿をみてちょっと嬉しくなりましたね!

ダイビング最終日は
フライトの関係で午前中のみ2ダイブ。
お弁当を持ってホテルのプールサイドで
皆で楽しく食事です。。


でも何故か・・・
バタフライを泳いでいました・・・

そう自分がです(汗



そして帰る日の夜中の出来事・・・・
ホテルのチェックアウトが夜中だったので
荷物を整理して横になっていたら
何やら花火が・・・・
しかもハンパじゃない花火・・・・
寝れないくらいです・・・・
外に行ってみたら中国系の方達が騒いでいて
聞いてみたら、旧暦の大晦日だったみたいです。。
それで皆花火・・・・
バクチク・・・・・・・・・凄かったです。。。。。。
何がって建物と建物の間からバンバン花火をあげて
人が周りにいようが構わず大量のバクチク(笑

日本では絶対許されないだろうなぁ〜って
思いながら見ていました。。。。

最後迄楽しませてくれたツアーでした。。。。。。



でも・・・・

まだこれだけだは終わりません・・・・・・・・



今回は東京便・・・・・・・・・


帰りは東京に早朝着です・・・・・・
そして千歳へは最終便で予約を入れています。。。




次回はサイパンツアー最終編。。。。
お楽しみに!!!!!
[PR]
by sunshinediving | 2009-01-31 21:37 | ダイビング

サイパンツアー報告!!

今回のアップはいよいよ・・水中編に入ります!!!


サイパンでの初日ダイブは・・・・
テニアン島です!!!
現地サービスの配慮でボートは3日間貸し切り!!!
朝から現地サービススタッフとミーティングを行い
この風なら行けるだろうとの判断。。。
今日行かなかったら明日はどうなるかわからない・・・

やっぱりサイパンに来たならテニアンでしょ〜!!!
って事でテニアンまでボートを走らせます。。。。

テニアンでは視力が続く限りの透明度。。。。
そして南国の太陽!!!!!
言う事なしです・・・!


テニアン島の海は健在です!!
そしてカメも健在(笑

たっくさんいましたね〜

今回初めて参加して頂いたお客さんも
カメを見るのが目的っ!!!!!
って言ってたので良かった良かった。。。。。
このテニアン島では比較的カメを見る事が出来ます。
多い時には6〜7匹くらい同時に!!!!


初日のダイビングはテニアン島で3ダイブ。。。。
終了してからサイパン島に戻る途中・・・・

現地スタッフからすぐホテルに戻る?
『イルカを探す?』どうする???って・・・・

即決です!!

ドルフィンウォッチングの始まり!!!


ボートを走らせる事数分・・・・・・
イルカの群れを発見!!!!

b0146490_17581831.jpg


ボートの下に入ってくれて
ボート上では軽いパニックです(笑
多分10頭以上はいましたね!!!!

そして・・・・・・
この時の水中写真・・・・・・・

おっと!!!
これは次回のお楽しみに・・・・・


さてさて、、、、
サイパンにダイビングで訪れた事がある方は
知っているかと思いますが、
冬のサイパンと言えば。マダラトビエイが見れる事で有名です。

石垣やパラオではマンタ。。。。
ここサイパンはマダラトビエイですね。。。。
しかし近年、マダラトビエイが見られるポイントで
エイが全く現れなくなっていました。。。
以前は冬に90%くらいの確率で、多い時は40〜50枚くらいみれてたんですよっ!
それが・・・・今はそのポイントでは・・・・0

う〜ん・・・・何故だぁ〜・・・・・・・


今は違うポイントで見れるのですが数が
少ないらしいです。。。。。。。
平均したら3〜5枚とか・・・


しかし!!!!!!
今回に限って・・・・・・(笑
集合していました。。。
b0146490_18283510.jpg



数は・・・・・・


ざっと・・・30〜40枚。。。。。。
これだけいると迫力満点です!!!!!
水面がマダラトビエイで埋め尽くされ(マジで!!)
ダイビング中ず〜っと回っていました。。。
しかも、サンシャインチームのみの貸し切りです。。。
エントリー時間をずらして他のボートがいない時間帯を狙ったので
特等席でのんびり楽しめましたよっ!



サイパンツアー編はまだまだ続きますよっ(笑
更新があまり無いって言われるので(汗
引っぱります・・・003.gif
次回もお楽しみに。。。。
[PR]
by sunshinediving | 2009-01-30 18:44 | ダイビング

サイパンツアー報告!!

サイパンツアーに行って来ました!!
1月22日より5日間の日程です。。。
ダイビングは合計8ダイブ!!!

現地では毎日快晴!快晴!快晴!!!
毎日が日焼けとの戦いでした(笑

今回のツアーはラッキーです!!!
この時季には珍しく北方面でもダイビングする事が
できました。。

サイパンでは冬時季に北風が吹き易いので
北方面でのダイビングは難しいのです。。。
北方面でダイビングをしたい為に夏時季に
サイパンを訪れる方もいるくらい!!

それが今回行けちゃいました!!!
北方面まで!!!!

水中の透明度も良くバツグンの環境!!
水中編は後日アップしますね〜
b0146490_14451965.jpg




今回はダイビングに観光に5日間の短い日程を
思う存分楽しめたんではないでしょうか!!

サイパン島で一番高いタポチョ山に皆で車で行って
夕日を見たりショッピングしたり楽しんでいました。。。。
でもやっぱり1番は海と天気が良かった事でしょう〜






次回は水中編!!
お楽しみに!!
[PR]
by sunshinediving | 2009-01-28 15:20 | ダイビング

スキー教室終了

12月から続いたスキー教室も
昨日で終了。
これからは週末のみとなります。

国際スキー場と藻岩山スキー場で
スクールをしていたのですが、
ちょいちょいダイビングのお客さんと
会いました001.gif
非常勤のスタッフにもばったり会ったりして003.gif

やっぱり夏はダイビングで冬はスキーなんだな〜って。。。。
まぁ個人的にも冬山には行くので皆同じですね037.gif


スキー教室では小学1年生から中学生まで参加しているのですが
奥田インストラクターが担当しているのは
小学1年生です003.gif
彼の膝くらいまでしか身長がない子供に・・・・・
もうガリバーの世界ですね003.gif
b0146490_1215229.jpg
みょうに大きいのが奥田インストラクターです。
お昼頃にはグッタリしていましたね003.gif

ちょっとはダイエットなったかな028.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-01-14 12:14 | ダイビング