ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

サンシャイン ダイビング 海情報!

暑い日が続いています。。。
まさに海日和ですね。

さて、海情報ですが
24日(火)から25日(水)は北海学園大学の
ダイビングサークルキャンプ。
24日は一般のダイビングも開催されました。

朝はすんごい雨が降っていたので
透明度がまた落ちる・・・・
そんな事を思いながら美国到着です。。。

案の定、海はちょっと緑っぽい。
こうなったら少しでも水がキレイなところを探して
行くしかないっ!!!
って事でボートを走らせました。。。。
今日の一般のお客さんは地形派ダイバー
やっぱここでしょ!!って事で積丹岬。。
水はやっぱ濁り気味でしたがこの地形を見たら
そんなのどうでも良くなりましたね!
b0146490_13224247.jpg

b0146490_1323521.jpg

b0146490_13242230.jpg



2ダイブして戻って来てから食事です。。。。
今日は純の店でちょっと遅めのランチ。
8月でウニも終わると言う事でウニ丼行っちゃいましたね!
のどかーな平日ダイビングを楽しめたみたいで何より。。。

その頃、ダイビングサークルの生徒さんも講習を終えて
一般のお客さんを見送ったあと
サークル生と一緒に温泉へ出発。。。。
帰りに夕食を買い出して夜はバーベキューです!
白貝とツブを差し入れたら喜んでくれましたね〜
素直で良い001.gif
「メッチャ美味しいです」って皆が口を揃えて言ってました。

翌日はボートダイブで海を堪能!!!
前回の予定は雨で延期・・・・
今回は天候にも恵まれて良い2日間を過ごせたのでは無いかと
思います。。

そして夕方からは体験ダイビングです。
北島が1人だけ残りボートで宝島に出発です。
宝島の浅瀬で体験ダイビングをしたあと
スノーケリングしててもいいよ〜なんて言ったら
ずーーーーーっと泳いでました
今回の方も大学生で若いって素晴らしいですね003.gif
b0146490_13404793.jpg

終了後、帰り際に言った
「今年、最高の思いでになりました」
って言葉が印象的でした。。。。


そして翌日の26日(木)ももちろん海です。。
天候に恵まれいい感じ。。
今日はサンシャインのボートと積丹マリーンさんのボートと
2艘で出発

宝島の東側は水が悪いですね。
茶津の方がまだいい感じです。
ドバーって一気に良くなってくれないかなぁ〜・・・


水温は24度前後でウエットで快適にいけます
講習生の方もレンタルスーツで寒くないって言ってくれるので
講習をしても楽しそうです。。。。
まだまだ海はコレからですよーーー!!


まだまだシーズン!たくさんのご参加おまちしてまーす!
[PR]
by sunshinediving | 2010-08-27 14:05 | ダイビング
<< サンシャイン 海情報 8月28... サンシャイン 海情報 8月21... >>