ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

サンシャイン 海情報 8月10日(火)

今日は気温があがりました。。
南国のような日差しと照りつけ。



心地よい。。。。



そして絶好のタイミングで海はベタ凪。



どこまでも続く湖のような海面。
このタイミングを狙っていました
目指すは積丹岬。。。



以前から気になていたポイントの一つ。
写真がないのが残念ですが・・・
水中のいたるところにある柱状節理の根。
圧巻ですね。
でも・・以外と熱くなっているのは自分だけ(汗


地形派ダイバーにはたまらないポイントです。
今後も条件が整えば紹介していきたいと思います。



しかし今日は良かった。。。
水温も24度前後、気温も30度前後。。。
北海道でこの温度は申し分ないです。

昼食もボートに積んでいたので
途中でランチタイム。。。
マッタリモードで休憩。
午後は一気に宝島まで戻り「もっそり」いるメバルを鑑賞。。
いつのまにかウスメバルもしっかり大きくなっていました

まだまだこれからって感じの海なので
今後も期待!!!!!!
b0146490_2284494.jpg





今日はランチ以外ずーーっと海の上にいたので
日焼けが・・・・
と言うより焦げましたね・・・・・
今日は海から帰って来てからプール講習だったんですが
生徒さんに、く・く・黒い・・・・って言われちゃいました(汗



平日ダイビング!!!
是非オススメです。。。。



そして明日からは北海学園大学のダイビングサークルの
ダイビングキャンプの引率で積丹に行く予定ですが
天気が・・・・・・
またしても豪雨の予感。。。


そして台風の進路も気になります。。。
折角の夏がぁぁぁぁぁぁ
[PR]
by sunshinediving | 2010-08-10 22:17 | ダイビング
<< サンシャイン ダイビング 海情報! サンシャイン 海情報 8月7日... >>