ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

ハワイツアー水中編

さてさていよいよ水中編です。。。
実際水中は自分もそんなに期待はしていなかったのですが・・・
良い意味で裏切りましたね!

まずはバツグンの透明度053.gif
ハワイアンブルーの世界です。。
なんだか久しぶりに透明度の高い海に潜った気がしましたね。
お祭りで良くあるかき氷の種類で
ブルーハワイってあったような・・
まさにそんな色だなぁ〜なんて思いながら潜っていました042.gif

一本目からマダラトビエイです。

b0146490_22132951.jpg

のんびり!のんびり自分たちの周りを泳ぎます。。
うーーーーん!!!ステキ053.gif

b0146490_22142511.jpg


初日のダイビングは水のキレイなとこで2ダイブして
夜はナイトダイブです。。。
今回の目的の一つでもあるナイトダイブ。。
ハワイではナイトでマンタを見れるのです049.gif
ガイドのハワイアンはかなり前から
このナイトマンタを開催してるって言ってましたね。
しかも自信満々で(笑

海沿いに建ってるホテルの光でプランクトンが集まり
それを補食しにマンタがかなりの確率で来るそうです。
このハワイ島では日中でも比較的簡単にマンタが見れるそうですが
残念ながらステーションが有る訳はないそうですが。。。

さて、、いざナイトダイブです。。
常夏ハワイと言えども現地では一応冬です。
移動はちょっと寒かった・・・・
ポイントに到着したらすでに他のボートが2艘くらい。。
入った瞬間にいましたね053.gif
やつが053.gif053.gif

1枚でしたが目の前を!!!!!
間違いなく手が届く距離でしたね。。

b0146490_22272990.jpg


ちょっと寒かったけど・・
他の地域ではあんまり経験できないですから
エキサイティングなナイトダイブになりました049.gif

ホテルに戻ってからは美味しいお酒を少々039.gif
宿泊してホテルはロイヤルコナリゾート。。
雨が降らないこの地域はレンストランがほぼオープンです。
ホテルのバーもオープンで目の前は・・・・・

そう!海です。。。


波の音を聞きながら美味しいお酒を飲むのは格別でしたね053.gif





次回は・・・・・・
いよいよドルフィンスイム編066.gif


お楽しみにーーー053.gif053.gif053.gif
[PR]
by sunshinediving | 2010-02-22 22:35 | ダイビング
<< イルカ!イルカ!イルカ! ハワイツアー陸上編 >>