ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

ツアー報告♪

本日は快晴058.gif
そう今日は海の予定でしたが波が・・・・
中止とさせて頂きました007.gif

また来週の平日で予定が入っていますので
行ける方お待ちしております。。。


さてさて屋久島のツアーの最終回!

屋久島への行き方は、
千歳→羽田→鹿児島→屋久島と飛行機で行きます・・・
乗り換えが多いですが2回くらいだとそんなに気になりませんね。。。

屋久島はまだまだ自然が残されていて
道ばたに普通に「猿」と「鹿」がいました・・
知床のあたりと似ていますね。
この猿と鹿は屋久島だけあってヤクザルとヤクシカと言われてます。
宿泊先のドアにも鹿が入って来ますので閉めて下さい!なんて書かれていました。。

それくらい自然って事ですね003.gif
b0146490_1815672.jpg


そして屋久島は海カメの産卵地としてもとっても有名です
今は時季ではないので1匹も居ませんでしたが産卵場所に行って来ました。
もんのすごい大時化でしたよ・・・

b0146490_18155389.jpg



ここ屋久島は鹿児島県。。。
鹿児島と言えば温泉が豊富な地域ですね〜
霧島や指宿など有名どころ。。。
屋久島の島内にも温泉施設がありそして足湯もありました。。。。
b0146490_18233255.jpg

鹿児島の空港にも足湯があり・・・・
足湯を見つけては入り・・・・

もちろん一杯・・・068.gifつき041.gif

b0146490_18223925.jpg



最終日は急遽鹿児島に1泊。。
朝1番でレンタカーを借りて桜島に出発です!
鹿児島の市内からは車で桜島に渡り観光です。。
自分も初めて近くまで行ったのですが・・・・
すんごい灰・・・・・・だけど迫力満点でしたね!!

帰りは桜島から車ごとフェリーに乗って戻って来ましたよー!
その後は鹿児島市内の観光です。。
西郷隆盛のゆかりの地等をみて小林さんにレクチャーを受け037.gif
とっても楽しい観光になりました。


霧島の温泉宿で1泊
b0146490_18254935.jpg


西郷さん
b0146490_18335783.jpg




とまぁダイビングツアーのはずが・・・・
知らないうちに観光ツアーになってましたね003.gif
しかも屋久島なのか鹿児島温泉ツアーなのか・・・・037.gif

しかし今回のツアーは大好評でした053.gif
また来年も国内離島ツアーを企画します!!
佐渡や四国なんかもいいね〜って話もでていました049.gif
皆さんも是非参加して下さいネっ053.gif

来週からはツアーがびっちり入っています!!
パラオ・石垣・グアムと立て続けに開催!!!!

そんでリクエストツアーのリクエストも
ぼちぼち来てますっ049.gif
1月2月3月と希望があればお早めにっ053.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-11-12 18:43 | ダイビング
<< 久々・・・(汗 屋久島! >>