ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

屋久島!

週末の天気は11月とは思えない気候でしたね。。。
そして明日からは雪・・の予報。。。
季節の変わり目なので体調には気をつけねば009.gif


さてさて先日行って来た屋久島の続き049.gif
現地では2日間で4ダイブの予定。
しかし・・・台風並みの低気圧が迫ってきてます・・・008.gif
初日は午前中に2ダイブをしてしまい午後からのんびり。。。
翌日は大時化・・・・なんとか波をかわせるポイントでビーチダイブをしてきました。

風が強いのですが陸は雨もそれほど降らずダイビングツアーって言うよりも
観光ツアーのついでにダイビングをして来たって感じでした042.gif
でも今回参加した方はみんなそんな感じですね・・・
ガツガツっていうよりも・・ちょこっと潜れればいいかなぁ〜って。。。。

なのでダイビング後の時間は全て観光andショッピングに行っていました。

すぎさまレンタカーを手配して出発です。
そして何処に行ってもご家族ですか?って042.gif
最初はいえ・・・なんて言ってたのですが、どここのお店に入っても
言われるので・・・つい「そうです」なんて応える始末023.gif
お客さんもそのうち自分の事を
「こーじー」って言い出すし041.gif
  ↑(北島の名前)

知らないうちに家族旅行になってました003.gif

屋久島ではダイビングの他にはやはり登山が有名ですよねー
しかしダイビングのお客さんはそれはイヤって事でトレッキングレベルで
行ける所・・・・

そう「もののけの森」

宮崎アニメの「もののけ姫」の舞台です。。。。
約1時間程度で到着出来ます。
案外みんな平気そうでした049.gif
だけどさすがに縄文杉!往復約9時間は・・・・・

その他、屋久杉ランドってのがあって
車で屋久杉を見れるポイントがあります。
屋久杉は樹齢1000年だったかな・・?
これを満たさないとただの杉と言われるみたいです。。。。
たしかそんな事を観光センターのお姉さんが言っていたような気がします・・・


その屋久杉が車でみれるらしいよーって言ったら
「そこ良い!行こ行こ!!」003.gif


そんな感じで屋久杉も堪能です049.gif


その他みんなで足湯に行って003.gif
箸作りにいこっか!って聞いてみたら
「そこ良い!行こ行こ!!」003.gif


b0146490_22422694.jpg


みんな真剣です049.gif
それで出来たのがこれ!!
1番北島のが出来が悪い気がしてちょっとしょんぼりです・・・

b0146490_22465977.jpg





まだまだ続きます!!!
でも続きはまた今度。。。。。


あっ今週も平日ダイビングの予約が入って来ていますので
行ける方は木曜日!!!
予約をお待ちしております049.gif049.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-11-09 22:50 | ダイビング
<< ツアー報告♪ 世界遺産! >>