ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

10月17日(土)海情報!!

秋もどんどんと深まって来ていますね。。。
本日は秋晴れ058.gif

気温が若干低く太陽が出ている日・・
そんな日は身も心も引き締まる感じがします。

さて、本日は余市です。。。


海は若干のうねりがあるものの
いい感じです。。
しかし水は・・・・まだ荒れた影響が残っていますね042.gif

早く秋らしい透明度になって欲しいです008.gif



昨日だったかな?新聞でエチゼンクラゲの記事が掲載されてましたが
太平洋側の仙台の方でも確認されてるらしいですね。

そして今日もいました。。。。
明らかに個体数が多い・・・・

息絶えているクラゲも2個体確認しましたし
まだ泳いでいるのも1個体。

初めて見るお客さんは嬉しいのかもですが・・
ここまで頻繁に見れるようだとちょっと心配になりますね008.gif
普段、見られない生物が頻繁に・・・

うーーーんどうしたものでしょう。。。。
良い方向に変わってくれればいいのですがね008.gif


さて、明日も海に行って来ます049.gif
予報では057.gifですが何とか058.gif出て来て!!!!!


今日の写真は本日参加の
青山 氏 よりお借りしました


b0146490_2132247.jpg


ちなみに奥に顔を「ひょこっ」って出してるのは向井氏です037.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-10-17 21:34 | ダイビング
<< 石垣ツアー!! 久しぶりの・・・・ >>