ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

9月1日(火)海情報!

今日も行って来ました積丹へ!!

本日は快晴058.gif058.gif058.gif
しかし海は台風の影響で風が付き海は荒れ模様042.gif

本日も余市です。。。。
うねりはあるものの出航です066.gif
本日は毎年必ず一度だけ来て頂いている003.gif美容師さんや
今年から始めたばかりで海に通い詰めている方041.gif
での1グループです049.gif


そう・・・・
今日の午後での出来事です。。。。



水中もうねりがあったのですが、お客さんのリクエストで
「王の広間」←奥田氏バージョン
に行きたいと言う事で、リクエストに応えるべく
底揺れに揺られながらも到着。。。。

例の王も家来も不在でした042.gif

「王」と「家来」が何かを知りたい方は
奥田氏まで037.gif


うーーーーーん021.gifと思い
ここまで来たらいっちゃえ!って事でローソク岩の裏まで行きました。。。
そうるとお客さんの一人が水面に向かって指をさしてます・・・・




ふと見上げると・・・・・・・・・・





ボートのキャプテンらしき影が・・・・




いや違う・・・・・・・・






「オットセイ」


でした。。。。。




今時季に初めて見ましたねーーーー001.gif
最初はトド?と思ったのですが2Mも無いくらいの大きさだったので
きっとオットセイでしょう。。。

b0146490_2094847.jpg


今日の写真は発見した石川氏よりお借りしました。。。



うーーーーーーーーーーんやっぱ海は良いですね!!
北の海も潜り込んだら中々のものです。。。
四季が感じ取れる北海道ならではの、この海
これは潜っている人ぢゃないと感じとることは出来ないでしょう。
水温が低いなら保温対策をすれば良いだけの話です。
温暖な地域でも寒さを感じるんですから、北の地方は当たり前に寒さを感じるんです。
体温より低い温度に浸かるわけですから
それを承知で北海道のダイビングを楽しみましょうね〜!!!

b0146490_2020556.jpg




さて、明日は大学サークルの海洋講習です。
奥田氏は今日から泊まりで行っていますので
明日は北島も参戦!!!
天気も海も良さそうなので若者に負けないよう気合いいれていってきます!!!
[PR]
by sunshinediving | 2009-09-01 20:31 | ダイビング
<< 9月2日(水)3日(木)海情報! 8月29日(土)30日(日)3... >>