ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

回復!!!

今日は058.gif
何か海に行かない日に限って晴れている気が・・・・

きっと気のせいでしょう・・・・042.gif


今日はジュニアキャンプの第二期最終日です。。。
このジュニアキャンプは第3期まであって来週で最後になります。。。
ジュニアキャンプの最終日の行程は午前中に
札幌市青少年科学館
サンピアザ水族館。b0146490_2145875.jpg
を巡ります。。。

今回は何と北島が呼び出されました066.gif
サンシャインは8時半には出発です。
外はピーカン058.gifこんな日は海に行きたいなぁ〜
なんて思いながら
暫くぶりの地下鉄に揺られ新さっぽろに到着です。

青少年科学館ではまず最初に
072.gifプラネタリウム072.gif
ちょー癒されます053.gif053.gif


「童心」

やっぱこの心を忘れちゃだめですよね〜
ちびっ子と一緒にキレイな気持ちになれます001.gif
『別に汚れているわけじゃないですよ042.gif

b0146490_2114387.jpg
科学館では色々な催しをやっていました。。。
良くテレビで見るような光景が・・・・・

それにしても面白かった001.gif












そしていよいよ次はサンピアザ水族館049.gif
入って驚いたのが、、、、、
北の海の水槽があるじゃないですか!!!!!
メバルやオオカミウオ、そしてシマゾイなんかが
入っていて何だか嬉しい003.gif感じ053.gifb0146490_21365827.jpg
そしてその横の水槽には何とかフィッシュ・・・・003.gif
ちびっ子達が過ぎ去ったあとに
迷わず自分も手を入れてしまいました。。。
初体験です037.gifうーーーーーん 面白い003.gif
やっぱ水族館はいい053.gif






そして進んで行くと何とも懐かしい水槽が037.gif
そうロウニンアジの大きな水槽!!!
以前に「イッパチ行こうよ」の撮影で
木村洋二さんとここに潜ったなぁ〜って037.gif思い出しながらしばし鑑賞003.gif



b0146490_21464162.jpg
そして驚いた事に
ペンギンやカワウソも041.gif
先週はカワウソ君にタッチも出来たとか001.gif
ちびっ子と一緒に思いっきり楽しんでしまいました049.gif


帰りの地下鉄の中ではちびっ子達と肩を寄せ合いながら一緒になってうたた寝・・・・
違うちびっ子に駅に着くよ〜って起こされる始末037.gif

ちびっ子達の夏休みはきっと充実しているはず。。。。
また来週も機会があったら便乗しようかな〜037.gif

天候も何とか回復の兆しですし
明日の予報は晴れ!!!
海に行くので久しぶりの快適ダイビングを期待したいです049.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-08-05 22:10 | ダイビング
<< 海情報! 海情報!! >>