ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

もしも・・の時に!!

突然ですが・・・・
目の前で人が倒れた!!!
事故現場に遭遇した!!!

そんな場に居合わせたらどう行動すのでしょうか??
もちろん日常生活でも有り合える話ですが
ダイビングシーンでも考えられる事です。。。。

もしもの時に備えて
緊急時の応急手当と事故防止の知識を学んでみませんか?
今は自動車学校でも導入してますよね〜
自分の時にはそんなのなかったけど・・・・


まさに今はそのコースの最中。。。


NAUI CPR&FIRST AID

CPRなどシュミレーションで練習しています。。。
このコースはどのランクからでも参加できますので
『万が一のために・・』受講してみてはいかがでしょうか049.gif
もちろんダイバーじゃなくても参加できますよ〜066.gif


b0146490_17422135.jpg


今日はインストラクターを目指している方の
講習です。。。。
最初の頃は「一定」に人工呼吸や心臓マッサージが
出来ませんでしたが・・・・
やはり「継続は力なり」
良いリズムを刻むようになってきました003.gif

次回もがんばろ〜072.gif072.gif072.gif
[PR]
by sunshinediving | 2009-06-16 18:19 | ダイビング
<< ダイビングプールがぁ〜 週末は・・・・ >>