ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

ニューカレドニアツアー

ニューカレドニアのアップが・・・・
ハハ・・・・


そう2月にニューカレドニアのツアーがあったんですよね!!
ダイビング編はと言うと・・・・

ニューカレドニアではマンタが有名ですよね〜
ニューカレドニアは水温の温暖差があり日本の夏は
水温が24度前後まで下がったりすんですよ〜
でもこの水温の低い時にマンタがたくさん出ると言っていました。。
確率は限りなく100%に近いらしいです。。。。

スゲーーーーーーーーーーー。。



今回は水温が28度前後ありましたので
マンタの確率は50%くらいかな〜なんて話を現地スタッフとしていたのですが


いました・・・・・・・・




ブラックです。。。。

b0146490_11482180.jpg


もう目の前まで・・・・
ぶつかるんじゃ無いかって感じで・・・
初マンタの方もボートに戻ってから笑いが止まらなかった
ですね003.gif

それにしても24度前後でマンタがたくさん見れるんだから
もしかしたら積丹の夏限定で
マンタが・・・・
どこかに・・・・・・
ステーションがあったりして・・・・・・

そんな感じで4ダイブをした方から8ダイブをした方まで
世界遺産の海を満喫できたのではないでしょうか。。。。



ツアー最終日は全員でアメデ灯台日帰りツアーに
行って来ました!!!!!
灯台の上より↓
b0146490_1155740.jpg


ニューカレドニアと言えば
やはり『天国に1番近い島』のイメージがありますね〜

でも、旅行会社のキャッチコピーは
『元カレよりニューカレ』・・・・・

微妙ですよね・・・・・



それはさて置き、


ここはまさに天国に1番近い島のイメージです。。。。。
空・海・外洋と全てが素晴らしいと思えました。。。
この島で1日のんびり・・・・
これぞバケーションです!!!!!

ヤシの木の木陰でお昼寝をしたり
ビーチで読書。。。。
暑くなったらスノーケリング。。。

ニューカレドニアに行く機会がある方は
是非ここを訪れてみると良いでしょう。




さて、来年のビックツアーは
決定ではありませんが・・・・・・・


リゾートの究極。。。。
『タヒチ』がリクエストあります。。。
その他でリクエストがある方は
スタッフまで!!!!

来週からはバリ島ツアーです。
こちらのアップをお楽しみに!!!


b0146490_1201971.jpg
[PR]
by sunshinediving | 2009-03-12 12:09 | ダイビング
<< 気温差が・・・・ まだ???? >>