ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

天国に1番近い島・・

行って来ました!!
天国に1番近い島・・・
ニューカレドニアダイブツアー!!!

知っている方もいるとは思いますが
ここニューカレドニアは2008年7月7日にカナダで
行われた会議において、ユネスコの世界遺産に登録されたのです!

類いまれなるラグーンは絶景!!!
ウミガメやジュゴンの生息域、エコシステムやオセアニアの自然に関する
重要な情報ソースなどが評価されたそうです。。。
ニューカレドニアは世界で2番目に大きなバリアリーフがあります。。。
ちなみに1位は・・・
そう!オーストラリアのグレートバリアですね。


それにしても景観は息を飲む程でしたね・・・・
海と砂と空の色がバツグンに澄んでました。。。
もちろんその時の状況によるんだと思いますが
2月は乾季の『ドマンナカ』
天気・風・海!全てにおいて恵まれました〜!!!!

b0146490_16245969.jpg



毎年恒例となっているこのビックツアーは今年も参加者10名。
8日間の行程で行って来ました。。。

今回は場所が場所なだけにガンガン潜る!!!ってスタイルではなく、
午前ダイビング。。。午後はのんびり過ごす!!!!
ここニューカレドニアはフランス領です。。。
そう!皆仕事しないんですね(笑
スーパーやレストランは11時くらいから早々とお昼休憩?
って事で14時くらいまで閉めるんです。。。。
そんな環境で午後もガンガン潜るって感じじゃないですよね・・・

そんな感じで午前2ダイブして午後は
ゆっくりプールサイドで読書・・・
ビーチサイドでお昼寝・・・・
町へ出かけてショッピング・・・・


う〜ん・・・素晴らしい。。。。
充実したバケーションを送れたんではないでしょうか???

b0146490_16314061.jpg

宿泊ホテルのプールはこんな感じ!!

今回のツアーは6日間自由に行動出来ました。。。
ダイビングは2日間のみの方〜4日間の方。。。

何をしていたかと言うと・・・・・・










次回をお楽しみに!!!!!
[PR]
by sunshinediving | 2009-02-17 16:46 | ダイビング
<< ビューポイント!! サイパンツアー最終章! >>