人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンシャインダイビングスクール海情報!

sscdiary.exblog.jp

サイパンツアー報告!!

さて今回もサイパンツアー続編です。。。
長い・・・・・かな????


今日は水中での写真をご紹介。。。
前回でイルカの水面写真をUPしたのですが
今回は・・・・・・









そう・・・・・・・・






水中で!!!!!!!!!!!!!!







サイパンツアー報告!!_b0146490_20382784.jpg
これです!!!!
水中で野生のイルカの
写真を写したのは
初めてでちょっと・・・
いや・・
かなり・・
興奮しましたね〜!!!

イルカと言えば
小笠原や御蔵島あたりが
有名ですが・・
ここサイパンでも
強運さえ持ち合わせて
いれば(笑
可能なんですよ!!!!

サイパンツアー報告!!_b0146490_2044118.jpg




































今回はサイパンらしい所を全て見れた気がします。。。。
サイパンと言えばやはりバツグンの透明度。。。
そしてマダラトビエイ。
ついでにイルカも。。。。。

天気は快晴。。。



言う事なしのツアーになりした。
今回初めての人もリピートの方も
楽しめたんではないでしょうか??

サイパンツアー報告!!_b0146490_2124521.jpg
サイパンツアー報告!!_b0146490_2145230.jpg

出発前までは会った事もない方と

同じ趣味を通じ
同じ景色を感じて
同じ喜びを共有する。。。。

この瞬間が嬉しいんですよね!

個人でのダイビング旅行も
もちろん楽しいとは思いますが、
ショップツアーは違った楽しみが
きっとあるはずです!!!
今回も時間が経つにつれて
年齢差を超え、
ニックネームで呼び合ってる
姿をみてちょっと嬉しくなりましたね!

ダイビング最終日は
フライトの関係で午前中のみ2ダイブ。
お弁当を持ってホテルのプールサイドで
皆で楽しく食事です。。


でも何故か・・・
バタフライを泳いでいました・・・

そう自分がです(汗



そして帰る日の夜中の出来事・・・・
ホテルのチェックアウトが夜中だったので
荷物を整理して横になっていたら
何やら花火が・・・・
しかもハンパじゃない花火・・・・
寝れないくらいです・・・・
外に行ってみたら中国系の方達が騒いでいて
聞いてみたら、旧暦の大晦日だったみたいです。。
それで皆花火・・・・
バクチク・・・・・・・・・凄かったです。。。。。。
何がって建物と建物の間からバンバン花火をあげて
人が周りにいようが構わず大量のバクチク(笑

日本では絶対許されないだろうなぁ〜って
思いながら見ていました。。。。

最後迄楽しませてくれたツアーでした。。。。。。



でも・・・・

まだこれだけだは終わりません・・・・・・・・



今回は東京便・・・・・・・・・


帰りは東京に早朝着です・・・・・・
そして千歳へは最終便で予約を入れています。。。




次回はサイパンツアー最終編。。。。
お楽しみに!!!!!
by sunshinediving | 2009-01-31 21:37 | ダイビング
<< サイパンツアー最終章! サイパンツアー報告!! >>